思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみながらダイエット~~マンホールとウォーキング~~

こんばんはつけみゅうです。 「もしも~し、大丈夫ですか?」 今日はとある街を歩いてきました。 ふと自販機を見て見ると 自販機にホットが並び始めました~ 秋ですね~~。 ちらほら花屋でも冬の花 パンジービオラ、ノースポール、アリッサム、ガーデンシク…

マンホール好きは知っている?👍~~マンホールとマンホールカード収集~~

こんばんはつけみゅうです。 自分の趣味全開でお送りする本日の記事は マンホール蓋のガラ収集、マンホールカードの収集など。 収集家なら知っていると思いましたが、、、、 面白いサイトを見つけましたので、ご紹介したいと思います。 というわけでさっそく…

小江戸川越プチ情報発信所~~独断と偏見の私見です💦~~

こんばんはつけみゅうです。 埼玉県川越市は昔から小江戸川越として観光地として成り立ってきた都市です。 一時その小江戸川越が大注目を浴びました。 2009年3月から 某局にて連続テレビ小説「つばさ」が放送されました。 そのロケ地としても使用された「陶…

ちょっと用事で川越散策

こんばんはつけみゅうです。 本日は用事があって埼玉県川越市に行ってきました。 朝8時頃には川越にいたのですが、13時まで私は待機、それならば( ̄ー ̄)ニヤリ 川越散策に出かけちゃいました~~ 川越の街のプチ情報は次回記事にしたいと思います。 では本日の…

楽しく健康ウォーキング~~マンホール所沢編~~

こんばんはつけみゅうです。 2022年9月21日所沢に降臨!! マンホール好きがついに、マンホールカードにまで手を出してしまった( ´∀` ) マンホールがなぜ好きかって?? ふっ! 「坊やだからさ」(笑) 所沢には変わったマンホールがあると嗅ぎ付け、所沢に…

何気に続けているダイエット企画~~健康でなければ意味がない~~

こんにちはつけみゅうです。 何気に続けているダイエット企画。 まずは体組成計の数字をご覧ください。 私の身長は173㎝です 数値的には見た感じどうなんでしょう。 少し食べ過ぎなのに体重が減っていく、、、 BMI値も18.5を下回り痩せてるになって、、、 体…

中央線御朱印めぐりに行ってきました~~楽しい一日・完結編~~

こんばんはつけみゅうです。 今回も中央線御朱印めぐりの記事を書きたいと思います。 前回は阿佐ヶ谷新明宮でしたね。 ではさっそく、行きま~~~す。 スタンプぽちっとな♪(笑) 高円寺駅にやってまいりました。 目指すは 高円寺氷川神社・気象神社です。…

中央線御朱印めぐりに行ってきた~~その②~~

こんばんはつけみゅうです。 今回も中央線御朱印めぐりの記事の続きを書きたいと思います。 さて、次なる目的地駅は、、、、 武蔵小金井駅です。 スタンプを押して、貫井神社に向かいましょ♪ 天気はまだ雨が降っていません 今回の貫井神社までは最長の徒歩18…

中央線御朱印めぐりに行ってきた~~満願成就~~

こんばんはつけみゅうです。 台風が迫っている中、どうしようか迷いましたが、全部一日で巡る必要もないので、行くだけ行って、天候が悪ければまた行けば良し。 まさに、神のみぞ知る今日の天気! ということで 2022年9月23日金曜日に巡ってまいりました~~…

下田旅行に行ってきました⑩~~地域最南端、そして完結~~

こんばんはつけみゅうです。 下田旅行編は今回が最後となります。 最後までお楽しみください。 さて 相棒と行くと決めた場所は、、、 この景色を見に行きましょうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 目的地まで車だと30分、相変わらずの海辺の道を窓全開のドライブで楽しみ…

ダイエット再始動企画①~~リバウンドに負けないぞ~~

こんばんはつけみゅうです。 今回は久々にダイエットの記事を書きたいと思います。 ダイエット企画を50代のおっさんがやってましたが、目標に到達したので一時休止しておりました。 目標 ・体重56㌔以下 ・体脂肪率16%以下 ちなみに身長は173㎝です…

下田旅行に行ってきました⑨~~下田の名所を歩いてみた~~

こんばんはつけみゅうです。 下田旅行も2日目、とても快晴です。 直射日光が熱すぎです 伊豆急下田駅近くに車を駐車して、地図を見て相棒と散策開始です。 さ~~てしゅっぱ~つ♬ 街並みを見ながら散策を楽しみました( ´∀` ) ローソンも観光地使用ですね。 …

下田旅行に行ってきました⑧~~2日目も良い天気~~

こんばんはつけみゅうです。 天気が良いのが一番!! 下田旅行の記事も2日目の模様を記事にしたいと思います。 熟睡したので朝の目覚めは最高な下田旅行2日目です。 今日もいい天気だ~~^^ と思いながらも、相棒がいない、、、、( ̄▽ ̄;) 胸に手を当てて…

つけみゅう(倶楽部)の活動についてのご報告( ´∀` )

こんばんはつけみゅうです。 いきなりですが、「秋」と言えばスポーツの秋、芸術の秋、旅行の秋、食欲の秋 いろいろありますが、いかがお考えでしょうか?? 私はいつも考えます。 来年はどうなっているのか? 天変地異、異常気象、疫病、事故、病気、寿命、…

下田旅行に行ってきました⑦~~天気に恵まれ~~

こんばんはつけみゅうです。 前回までの下田旅行に関する記事は下田聚楽ホテル夕食バイキングを満喫しているところまででしたね。 それでは続きを記事にしたいと思います。 夕食バイキングを終えた相棒と二人、まだ時間は19時過ぎ、、、、 ラウンジで遊んで…

下田旅行に行ってきました⑥~~楽しみの下田聚楽ホテルのバイキング~~

こんばんはつけみゅうです。 下田旅行に限らず、旅行って楽しいですね。 やはりいつもと違うことが良き良き、 相棒と二人で出かけられることが良き良き( ´∀` ) 食事も旅の楽しみの一つですね。 普段家では、献立を考えるのも億劫な時がありませんか? 疲れ…

ダイエット企画第40回目~~祝 節目~~

こんばんはつけみゅうです。 これから台風がやってきますね 準備が必要だとスマホでチラシを見ていたら、炭酸水が安いヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 買いに行きました! 相棒がいれば二箱買いましたが、ひと箱でも良しとしましょう( ´∀` ) さすがに、これを買いに歩いて…

下田旅行に行ってきました⑤

こんばんはつけみゅうです。 前回の下田旅行の記事は下田聚楽ホテルの402号室のお話でした。 ここ下田聚楽ホテルの最大の売りである、夕食バイキングの時間は17時30分 部屋に入りまだまだ時間があったので、恒例のホテル探検に出発しますか( ´∀` ) 相棒はお…

ダイエット企画第39回目~~始めて3か月がたちました~~

こんばんはつけみゅうです。 今日歩いていたら、 ヒガンバナが咲いていました。 いつも歩いている道なのに、今まで目に留まらなかったのですね、、、。 もっとウォーキング楽しまないと(^o^) ヒガンバナを見ると もうそんな時期なんですね~( ´∀` ) 暑さ寒…

下田旅行に行ってきました④~~潔癖症、神経質な方はご注意ください~~

こんばんはつけみゅうです。 今回の下田旅行の記事は 白濱神社から、いよいよホテルに向かいます。 相変わらず窓全開でドライブすること数分、やはり、セブンイレブンに寄らされました(笑) 相棒の深夜のお楽しみ、寝しなのアルコールタイムの買い出しです(…

ダイエット企画第38回目~~消費カロリーを計算してみました~~

こんばんはつけみゅうです。 今日はこんなものを買ってきました( ´∀` ) プロテインクッキ(^o^) 体脂肪を落とすにはタンパク質を取らないと!とありましたので、豆腐や納豆は食べてますが、 これ良いんじゃね~~( ´∀` ) と即買いしました。 タンパク質、食…

下田旅行に行ってきました③~御朱印もあるよw~

こんばんはつけみゅうです。 今回は下田旅行の続きを記事にしたいと思います。 さて前回は白浜海岸を堪能しました。 その続きは、、、、少し移動します。 伊古奈比咩命神社(いこなひめのみことじんじゃ) に向かいます( ´∀` ) 車で1分 駐車場に到着。 で…

ダイエット企画第37回目~~体脂肪率を考える~~

こんばんはつけみゅうです。 体脂肪率について考えてみました。 体脂肪率は、体重に占める体脂肪の割合!! ということは、体重が減って体脂肪率が減らない場合、どうなのでしょうか? 素人考えでは、 ・単純に水分(汗)を多く排出しただけ。 ・筋肉量が減…

下田旅行に行ってきました②

こんばんはつけみゅうです。 今回のブログは下田旅行の記事を記載したいと思います。 前回までのつけみゅう下田旅行編は、、、、 道の駅天城越え、、、、まで。 それでは続きをいきまーす( ´∀` ) 次の目的地までは、、、、 約30㌔先が目的地です。 白浜大浜…

ダイエット企画第36回目~~身体がスランプ??~~

こんばんはつけみゅうです。 今日も30度こえましたね~~あっち~ 本日も歩いてまいりました( ´∀` ) だがしかし、、、、 気持ちは歩く気満々なのですが、身体が、脚が非情に重い、前に出ない、、、、。 先日も身体が重く感じ、本日も、、、、、。 体調は…

下田旅行に行ってきました!

こんばんはつけみゅうです。 2022年9月9日相棒と有給休暇を取り、1泊2日ですが下田旅行に行ってきました。 朝8時に家を出てローソンで飲み物と軽く食べられるおにぎりとサンドイッチを購入。 車に荷物を載せて、 さーて、しゅっぱーーーつだーー♪ 二人ともノ…

ダイエット企画第35回目~~リバウンド王にはなりたくない( ̄▽ ̄;)~~

こんばんはつけみゅうです。 先週末に相棒と伊豆下田に旅行にいってきました。 天気にも恵まれて、山も海も絶景、食べ物も美味しかった、、、、 食べ過ぎた~~~( ´∀` ) 桜木、リバウンド~~~~! リバウンド王に俺はなる!! 君が好きだ~と叫びた~い♬…

今週は海に出かけて来ました〜

こんばんはつけみゅうです。 先週は長瀞で歩きましたので、今週は海に行って来ました〜。 車で片道200キロ程度の距離でしたが、あちこち見たり、マンホールを探したり、楽しかった〜♪ 出かけたところは、、、、 静岡県の伊豆です。 食べ物も魚が美味しく、本…

長瀞秋の七草寺めぐりハイキング~~プチ番外編~~

こんばんはつけみゅうです。 自分も変わるものですね~~。 若かりし頃は近くのコンビニでも車で出かけていたのが、、今では5㌔先のスーパーでさえリュック背負って歩いていくようになりました( ´∀` ) たまに、日曜日ごろごろしてまったりしていると 相棒…

長瀞秋の七草寺めぐりハイキング④

こんばんはつけみゅうです。 天候が安定せず、秋晴れはいつ来るのでしょうか? 待ち遠しいです。来るのかな( ̄▽ ̄;) ハイキングの時雨が降らなくて良かった~。 さて、長瀞秋の七草寺めぐりハイキングもゴールまであと少しとなりました。 前回の続きを記事に…