思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蘆ノ牧温泉大川荘で夜を楽しむ~~水の呼吸弐拾六の型~~

こんばんはつけみゅうです。 ウォーキングって何キロぐらい歩きますか? 30日の日曜日30㌔以上歩きましたが、楽しかったですよ^^ 走りたかったけど、歩ける身体に感謝ですね。 さて、今回の記事は前回の蘆ノ牧温泉大川荘の続きを書きたいと思います。 …

蘆ノ牧温泉大川荘を満喫してきました~~無限城編~~

こんばんはつけみゅうです。 知る人ぞ知る、アニメで有名な聖地に行ってみるのはいかがですか? 良くも悪くも思い出になりますよ^^ ついにやってきました。無限城もとい 蘆ノ牧温泉大川荘\( 'ω')/ 早速中に入っていきましょう 暖かい色でお出迎えです。…

難攻不落の鶴ヶ城から大川荘~~アクシデントも旅のだいご味~~

こんばんはつけみゅうです。 旅って、計画通りにいかないこともありますよね? それも合わせて旅行は楽しものですね^^ やってきました鶴ヶ城 「これがお城だ~~~^^」 姫ご満悦\( 'ω')/ しか~~し、この後( ̄▽ ̄;)、、、、 車を 西出丸駐車場に停め…

飯盛山から鶴ヶ城~~会津若松旅行満喫~~

こんばんはつけみゅうです。 GO TO EAT利用してみますか? 美味しいもの食べられるって幸せですよね^^ 前回の記事は宇賀神堂参拝から御朱印を拝受するまでを書きました。 本日はその続きを記事にしたいと思います^^ 飯盛山の目玉の一つに「さざえ…

飯盛山を観光してみた~~御朱印もあるよ^^~~

こんばんはつけみゅうです。 天気が良いとどこか出かけたくなりませんか? 寒いですが、気晴らしにいいですね。 さて、今回は「飯盛山を観光してみた」を記事にしたいと思います。 今回お目当ての御朱印は これは御朱印か?と正直思いましたが、宇賀神堂の御…

白虎隊の眠る飯盛山に行ってきました。その①

こんばんはつけみゅうです。 歴史に触れてみてはいかがですか? 過去があるから今があり、今があるから未来がある。 自分たちも歴史の一員ですね^^ さて、福島旅行で会津若松方面に行くなら、 飯盛山は外せません!!! ※個人差あり(笑) 1868年1月…

福島旅行に行ってきました~~全国旅行支援ってお得~~

こんばんはつけみゅうです。 人生楽しんでますか? 不景気かつ疫病が蔓延しているご時世、生きずらいでしょうが、 どうせなら、出来る範囲でも楽しく生きていきたいものですね^^ というわけで、福島旅行に行ってきた記事を今回は書きたいと思います。 今回…

母の誕生日プレゼント購入!でもそれどころではないことが、、、

こんばんはつけみゅうです。 運命ってあるんですかね? 最後までポジティブに生きたいものです。 先日、そろそろ誕生日の母親、80歳の「傘寿」を迎えるのでお祝いに購入しました。 「傘寿」だけに、傘を購入しまいた^^ 以前に見に行って気に入った傘を相…

旅行は楽しい〜〜家の良さも再認識〜〜

こんばんはつけみゅうです。ドライブは好きですか?500キロ以上も運転しても、まだ楽しめる身体と心に感謝ですね昨日の朝出発して、今日の21時には家に帰って来ましたーー ものすごーく楽しかったです。あまり、あちこち行けませんでしたし、渋滞もありアク…

良きも悪きもいろいろ~~すべてが思い出ですね~~

こんばんはつけみゅうです。 下調べは完璧ですか? ネットの情報だけではわからないことがありますね さてさて、何事かと言いますと、、、、、 鶴ヶ城が改修中で中に入れませんでした~~(´;ω;`)ウッ… 中に入ることが出来ないとのこと、、、、、、 マジか(;…

福島旅行おおよその計画決定~~楽しみ大川荘~~

こんばんはつけみゅうです。 もしもーし大丈夫ですか? 福島県会津若松にいってみませんか? 楽しそうですよ( ´∀` ) 福島旅行のおおよその計画ができました~~^^ 旅は計画から(笑) 嬉しく楽しみなので記事にしちゃいました( ´∀` ) 行きたいところはい…

ちょっとダイエットについて考えてみた!~~自画自賛⁉~~

こんばんはつけみゅうです。 食欲の秋、運動の秋、いろいろな秋楽しんでますか? バランスが大事なのかもしれませんね^^ 15日16日と合わせて30㌔以上歩きました。 しかも16日は山道^^ ダイエットのためというわけではなく、歩きたいから歩いたの…

「ハイキングのまち」おごせ・秋の里山めぐりハイキング、完結編

こんばんはつけみゅうです。 背景を意識してたら微妙な距離感 記念写真はいかがですか? 思い出になりますよ^^ さて、前回の記事では、 「ハイキングのまち」おごせ・秋の里山めぐりハイキングに参加して、 うめその・梅の駅にて小休止をしたところで終わ…

「ハイキングのまち」おごせ・秋の里山めぐりハイキングに参加してきた~。

こんばんはつけみゅうです。 ハイキングはいかがですか~? 気持ちの良いものですよ^^ 2022年10月16日日曜日、あちこちイベントが目白押しの当日!! 川越祭りもありましたが、私たちは、 「ハイキングのまち」おごせ・秋の里山めぐりハイキング IN東武…

さいたま市趣味巡り散歩~~マンホール巡りウォーキング~~

こんばんはつけみゅうです。 知らない街を歩くと新鮮ですね。ぷらりと知らない街を散歩しませんか? 新しい発見があるかもしれませんよ^^ 今回の記事は、さいたま市のマンホール巡りの記事を書きたいと思います。 2022年10月15日に行ってきました。 さいた…

オタクの街歩きのはずが、、、~~マンホール探しでダイエット~~

こんばんはつけみゅうです。 なにか趣味に没頭してはいかがでしょうか? ストレス発散になりますよ。 今日起きて、天気予報を見たら、、、、いい天気になるじゃないの~~^^ ではどうするか、、、、、? 相棒はすでに会社に出勤していて、帰りは16時頃、、…

まち散歩~~誕生日プレゼントを探すはずが、、、、~~

こんばんはつけみゅうです。 曇りのち時々雨の中の散歩はいかがですか? なかなか気持ち良いですよ。私はですが(^▽^;) 本日は母が今年80歳になるので、誕生日プレゼントを何にしようと考えていました。 ネットで調べたところ、80歳は 「傘寿」 というよ…

報告・福島旅行が決まりました~~全国旅行支援を使ってみた~~

こんばんはつけみゅうです。 もしもーし♬ 大丈夫ですか? 鬼滅の刃から胡蝶しのぶさんの名言セリフより抜粋^^ 福島、鬼滅の刃、宿でピンときた方は、かなりの鬼滅の刃通ですね( ´∀` ) そうです。 会津芦ノ牧温泉 大川荘 【公式】福島会津 観光・宿泊予約…

騎西城と玉敷神社を巡る秋のかぞ歴史ハイキングに参加してみた!!~東武健康ハイキング~

こんばんはつけみゅうです。 ウォーキングイベントはいかがですか? なれると気持ち良いものですよ^^ 2022年10月9日相棒と東武伊勢崎線加須駅に降臨^^ 東武鉄道が企画している、東武健康ハイキング。 今回は 騎西城と玉敷神社を巡る秋のかぞ歴史…

期間限定御朱印~~龍泉寺にて~~

こんばんはつけみゅうです。 変わった御朱印はいかがですか? 素敵ですよ^^ 令和4年10月2日、素敵な御朱印を求めて 埼玉厄除け開運大使・龍泉寺 に行ってきました。 前回のブログにて、龍泉寺のお参りを一通り済ませた私たちは、御朱印をもらいに行く!…

龍泉寺に行ってきました

こんばんはつけみゅうです。 2022年10月2日日曜日快晴!! 相棒と朝9時に家を出て車にて出発。 関越自動車道を北上、途中高坂SAにてトイレ休憩をして、東松山でおりて、下道を走ること約30分 やってきました~~ 龍泉寺に到着^^ 駐車場がどこか…

行田市街散歩・忍城光のページェント~~夜のライトアップ編~~

こんばんはつけみゅうです。 昼間と夜は違う顔! 夜、イルミネーションを見に出かけませんか? ライトアップが素敵ですよ~。 前回は[ 夜の「花手水ライトアップ」の記事を書きました。 今回は、行田の街中のライトアップそして忍城ライトアップをお送りいた…

行田市街散歩~~夜の花手水~~

こんばんはつけみゅうです。 もしも~し、 夜の「花手水」見学はいかがですか? おススメしますよ^^ 10月1日同日夜は鴻巣花火大会でしたが、そちらではなく。 私は相棒と行田市にて夜の街散歩をしていました。 お目当ては 10月1日を逃すと11月19…

ブログを始めて1年~~生活が少し変わった^^~~

こんばんはつけみゅうです。 2021年10月8日金曜日にこのブログを始めました。 もう丸っと一年たつのですね~。 少し読み返してみましたが、最初からあまり変わっていませんね( ̄▽ ̄;) 仕事が労務・財務系なので、数字にはめっぽう強いのですが、文章…

行田市散歩・「花手水」昼間編~~行田八幡神社プチ情報あるよ~~

こんばんはつけみゅうです。 いきなりですが、今回の昼の部「花手水」私的に一番は、、、、 ドルドルドル$ドルドル♬ これが一番良かった^^ と言い放ちながらも、時を戻そう(笑) 相棒と こちらにて無事合流。 駅前にコンビニもないのは調査済み、少し歩…

街散歩・行田市編~~御朱印・マンホール・花手水一部~~

こんばんはつけみゅうです。 先日、行田の街を散歩しました~~^^ 結論から申し上げますと、、、、 この地図の花のマークがすべて「花手水」がある場所です。 いろいろな「花手水」がありました。 相棒と合流する前に一度全部見て巡り、 相棒と合流してか…

時間は有限、夢は無限大~~やりたいこといっぱい~~

こんばんはつけみゅうです。 今日はいきなり寒くなりましたね。 先日まで、エアコン冷房でしたが、暖房が必要ですかね 毎日、趣味に仕事にと忙しい日々を過ごしております( ´∀` ) 今日のように雨の日は買い物程度の外出なので、仕事がはかどります。 趣味全…