思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

ブログを含めた、SNS再開します。

こんばんは^ ^ 体調を壊してから、しばし、全てのSNSから距離をとってましたが、ぼちぼち再開したいと思います。 何がやりたいのか?いろいろな友達を作りたいですね。相変わらず、相棒とは仲良くあちこち出掛けてます。先日は春日部にて約10キロウォーキン…

ボッチ旅、富士河口湖~~紅葉祭り編~~

こんばんはつけみゅうです。 飽きもせず、紅葉を堪能しております^^ 今回の記事は、前回勢い余って、山中湖の方を先に公開してしまいましたが、河口湖にマンホールカード求めてではありますが、 せっかくなので、 富士河口湖紅葉祭りを見学してきた!を書…

ボッチ旅、山中湖から小山町~~お気にの場所とマンホールカード~~

こんばんはつけみゅうです。 「あちこちにある」お気に入りの場所。 人生50、、数年いろいろな場所に行ったな^^ 今回の記事は、「ボッチ旅一人でのんびりドライブしながらあちこちへ」です。 河口湖から山中湖に一般道でゆっくりと到着♪ いつもの場所に…

ボッチ旅行、富士河口湖~~マンホールの旅~~

こんばんはつけみゅうです。 人生思い切りが必要ですね。 思いついたら吉日^^ 本日は、相棒と週末どこ行こうか とネットの波を泳いでいたら、、、、。 こんなページに行きつきました 対象期間中 すてきなプレゼント 相棒は仕事ですが、、、、。 来ちゃった…

久々に始めようか、美と生命の営み~最初は少なめから~~

こんばんはつけみゅうです。 今回の記事は、知り合いの善意から始まる出来事を記事にしたいと思います。 いきなりですが、 ガーデニング始めました^^ 多分これ「スプレーマム」だと思うのですが、知っている方いますか? キク科であることはわかります。 …

98円で背徳の味~~安くてもおススメ~~

こんばんはつけみゅうです。 食欲の秋ですね~、美味しいもの食べてますか? 美味しいものを食べると、幸せを感じますね^^ さて、本日の記事は、最近はまっている 「食べ物」を紹介したいと思います。 食べ物と言っても色々ありますが、はまりまくっている…

埼玉県ならここの温泉~~たまに行くならここがおススメ~~

こんばんはつけみゅうです。 日帰り温泉に出かけませんか? 日帰りでも、やはり温泉は気持ちの良いものですね^^ 今回は、2022年11月12日に出かけた、 日帰り温泉について記事にしたいと思います。 ズバリ、お勧めするのが、埼玉県の飯能市にある …

死ぬまでにやりたいことと今年やったこと

こんばんはつけみゅうです。 今年もあとわずかですね、やり残したことはありませんか? 何だかんだ時間が足りないものですね 日々、人々に平等に訪れ過ぎていく「時間」 人により「時」の使い方は全然違いますね。 社会人になり「仕事」が大きな人生の「軸」…

プチ秩父チャリ散歩~~あの花・マンホール編~~

こんばんはつけみゅうです。 たまにはサイクリングはいかがですか? また違った景色が目に入りますね^^ 今回の記事は、趣味が全開の内容となっております( ´∀` ) 先日、車で秩父までドライブに行ったのですが、 天気も良く、程よい肌寒さ、、、、、。 ち…

なんかモヤモヤしたら行っちゃいます~~ぶらりと出かけた気分転換~~

こんばんはつけみゅうです。 自分だけの聖地をつくってみてはいかがでしょうか? そんな場所があると心が落ち着く時もありますよ^^ 今回は「ぶらりと出かけた気分転換」という記事を書きたいと思います。 先日 数時間のドライブがてら出かけたところは、、…

二人でチャレンジ30㌔ウォーキング完結編~~これだけ歩けば痩せるよね~~

こんばんはつけみゅうです。 何かを達成するのは楽しいものですよね? 挑戦することに意味があるのかもしれませんね^^ さて、今回の記事は 二人でチャレンジ30㌔ウォーキングの完結編を書きたいと思います^^ 前回の記事 祖師谷公園にて、相棒の足首の…

二人でチャレンジ30㌔ウォーキングその③

こんばんはつけみゅうです。 お気に入りの場所ってありますか? 私は少し遠いですが、今日行っちゃいました^^ 心も体もリフレッシュ~~♪ 秩父ミューズパーク 秩父ミューズパーク 秩父ミューズパーク 2022年11月8日正午時点の秩父ミューズパークで…

二人でチャレンジ30㌔ウォーキングその②~~寄り道がすごいんじゃ😂~~

こんばんはつけみゅうです。 急ぐ理由がなければ、物事ゆっくり楽しむのはいかがでしょうか? 性格や都合がありますから、人それぞれですかね さてさて、今回は相棒との30㌔ウォーキングの続きを書きたいと思います。 横浜から最終目的地まで約6時間半の…

第2回30㌔歩いてみた~~本当はマラソン大会なんですけど😂~~

こんばんはつけみゅうです。 美しすぎる紅葉を見に行きませんか? 紅葉の時期がやってきましたね^^ 日本の四季は世界一と思ってます。 さてさて、本日は去年に続き2回目となる、相棒と二人きりの企画、、、、。 30㌔歩いてみた~~~^^ を記事にした…

人に歴史あり~~楽しい人生送りたいものですね~~

こんばんはつけみゅうです。 貧の友は真の友とはよく言ったものですね^^ 持つべきものは友ですね。 本日はとりとめのない話を記事にしたいと思います。 さて、少々ショッキングな写真ですが、ご覧ください やっちまったな~~! 母親の右手首骨折の手術成…

西武鉄道で巡るマンホール探し散歩道~~ダイエットにもなるよ~~

こんばんはつけみゅうです。 電車で巡る街散歩はいかがですか? 程よい距離の散歩は身体に良いみたいですよ^^ 今日は趣味のお話を記事にしたいと思います。 ある日の天気がそこそこ良い日中の出来事! マンホール探しに出かけてきました~~~\(^_^)/ さ…

最後まで楽しかった福島旅行

こんばんはつけみゅうです。 洗車をするとなぜか雨が降りませんか? まあ、また洗えばよいだけですけど^^ さてさて、本日は前回の続きを記事にしたいと思います。 全国で2つしかない、情緒あふれる茅葺き屋根の駅舎 JRでは唯一の茅葺き屋根の駅舎「湯野上…

大内宿の名物を食べてみた~~異文化交流~~

こんばんはつけみゅうです。 食事を食材で食べたことありますか? 異文化に触れてみるのも面白いですね^^ 大内宿名物と言ったら、、、、 さて、本日の記事は前回の続き、「大内宿観光」の続きを書きたいと思います。 見晴台を降りて、石碑の前で、ハイポー…

大内宿を楽しむ~~福島旅行2日目~~

こんばんはつけみゅうです。 歴史と自然の宿場町、行ってみてはいかがでしょうか? なんか遺伝子的に懐かしい年取ったのかな 大内宿と言えばこの一枚、、、パチリ^^ さて、今回は福島旅行2日目の記事を書きたいと思います。 大川荘を出発して、大内宿に到…

福島旅行2日目~~宿から宿へ~~

こんばんはつけみゅうです。 手術を受けたことありますか? 経験しなくても良いことはあるものですが、手術が無事に終わると一安心ですね。 さて、本日の記事は前回の続きで深い眠りから目覚めた朝からの話を書きたいと思います。 コケコッコー♪※イメージで…

蘆ノ牧温泉大川荘で夜を楽しむ~~水の呼吸弐拾六の型~~

こんばんはつけみゅうです。 ウォーキングって何キロぐらい歩きますか? 30日の日曜日30㌔以上歩きましたが、楽しかったですよ^^ 走りたかったけど、歩ける身体に感謝ですね。 さて、今回の記事は前回の蘆ノ牧温泉大川荘の続きを書きたいと思います。 …

蘆ノ牧温泉大川荘を満喫してきました~~無限城編~~

こんばんはつけみゅうです。 知る人ぞ知る、アニメで有名な聖地に行ってみるのはいかがですか? 良くも悪くも思い出になりますよ^^ ついにやってきました。無限城もとい 蘆ノ牧温泉大川荘\( 'ω')/ 早速中に入っていきましょう 暖かい色でお出迎えです。…

難攻不落の鶴ヶ城から大川荘~~アクシデントも旅のだいご味~~

こんばんはつけみゅうです。 旅って、計画通りにいかないこともありますよね? それも合わせて旅行は楽しものですね^^ やってきました鶴ヶ城 「これがお城だ~~~^^」 姫ご満悦\( 'ω')/ しか~~し、この後( ̄▽ ̄;)、、、、 車を 西出丸駐車場に停め…

飯盛山から鶴ヶ城~~会津若松旅行満喫~~

こんばんはつけみゅうです。 GO TO EAT利用してみますか? 美味しいもの食べられるって幸せですよね^^ 前回の記事は宇賀神堂参拝から御朱印を拝受するまでを書きました。 本日はその続きを記事にしたいと思います^^ 飯盛山の目玉の一つに「さざえ…

飯盛山を観光してみた~~御朱印もあるよ^^~~

こんばんはつけみゅうです。 天気が良いとどこか出かけたくなりませんか? 寒いですが、気晴らしにいいですね。 さて、今回は「飯盛山を観光してみた」を記事にしたいと思います。 今回お目当ての御朱印は これは御朱印か?と正直思いましたが、宇賀神堂の御…

白虎隊の眠る飯盛山に行ってきました。その①

こんばんはつけみゅうです。 歴史に触れてみてはいかがですか? 過去があるから今があり、今があるから未来がある。 自分たちも歴史の一員ですね^^ さて、福島旅行で会津若松方面に行くなら、 飯盛山は外せません!!! ※個人差あり(笑) 1868年1月…

福島旅行に行ってきました~~全国旅行支援ってお得~~

こんばんはつけみゅうです。 人生楽しんでますか? 不景気かつ疫病が蔓延しているご時世、生きずらいでしょうが、 どうせなら、出来る範囲でも楽しく生きていきたいものですね^^ というわけで、福島旅行に行ってきた記事を今回は書きたいと思います。 今回…

母の誕生日プレゼント購入!でもそれどころではないことが、、、

こんばんはつけみゅうです。 運命ってあるんですかね? 最後までポジティブに生きたいものです。 先日、そろそろ誕生日の母親、80歳の「傘寿」を迎えるのでお祝いに購入しました。 「傘寿」だけに、傘を購入しまいた^^ 以前に見に行って気に入った傘を相…

旅行は楽しい〜〜家の良さも再認識〜〜

こんばんはつけみゅうです。ドライブは好きですか?500キロ以上も運転しても、まだ楽しめる身体と心に感謝ですね昨日の朝出発して、今日の21時には家に帰って来ましたーー ものすごーく楽しかったです。あまり、あちこち行けませんでしたし、渋滞もありアク…

良きも悪きもいろいろ~~すべてが思い出ですね~~

こんばんはつけみゅうです。 下調べは完璧ですか? ネットの情報だけではわからないことがありますね さてさて、何事かと言いますと、、、、、 鶴ヶ城が改修中で中に入れませんでした~~(´;ω;`)ウッ… 中に入ることが出来ないとのこと、、、、、、 マジか(;…