思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

ちょっと用事で川越散策

こんばんはつけみゅうです。

 

本日は用事があって埼玉県川越市に行ってきました。

 

朝8時頃には川越にいたのですが、13時まで私は待機、それならば( ̄ー ̄)ニヤリ

 

川越散策に出かけちゃいました~~

 

川越の街のプチ情報は次回記事にしたいと思います。

 

では本日の記事を始めます^^

JR・東部東上線 川越駅にバスに揺られて到着しました。

目的地はここの中にあります。

観光案内所~~。

ここで何をしたかというと、、、、、、

川越100周年マンホールカードをいただきました~( ´∀` )無料です。

 

実際にマンホールを探しに行きました^^

マンホール発見。

 

間違いない👍

ここら辺で写真を撮りました。

 

そして、少し時間を遡り、

西武線本川越駅の観光案内所に行きました、、、、

写真忘れました( ̄▽ ̄;)

そちらでもらったのが、、、、

川越のマンホールカード、ゲット^^無料

 

こちらも実際にマンホールを探しに出歩きましょう~~。

マンホール発見( ´∀` ) 間違いない👍

場所は

100周年のマンホールとほぼ同じ場所で写真を撮りました。

マンホールは他にあります。私が撮った場所です(^▽^;)

 

う~~~む!

地図を載せていて考えました。

これって、写真の位置情報をオンにすれば普通に出てくるんじゃ、、、、。

プライバシーの問題もあるので、臨機応変に今後対応していきます。

 

ちなみに、このマンホールカードの場所がわかるので、ついでに行ってみました。

やはり、ココだ!!!間違いない👍

川越のシンボル、時の鐘

 

しかし、太陽がじりじりと、、、、。あつい

 

他にもマンホールはありますが、そちらはInstagramでお楽しみください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つけみゅう (@tukemyu26)

 

川越散策はもう少ししました。プチ情報有ります♬

 

車を置いた場所に戻るついでに私にとって、川越では珍しいマンホールがあることを発見しました。SNSバンザーイ(^o^)

 

行ってみましょう(^^♪

これは私にとってはレアです、お初です。ラッキー^^

場所は「金精稲荷大明神」と行先に入力するとここが出てきます。

 

目的地に向かう途中、伊佐沼に鳥が何羽もいました。優雅な鳥です。

iPhone13じゃ限界です💦

双眼鏡を持った人がちらほら、皆さんそれぞれ楽しんでますね。平和だな~。

 

おっとと、戻らないと(^▽^;)

 

今日は一日が忙しかったです。そんな日もありますね。

一日かけての総歩数ですから、こんな日もあります。

帰りの車の運転、足がプルプルしてましたが(笑)

 

次回は川越散歩プチ情報編を記事にします。

お楽しみに^^

 

残暑きびしい日々がもう少し続きそうですが、

くれぐれもお体ご自愛ください。

 

本日もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキングランキング