思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

長瀞秋の七草寺めぐりハイキング④

こんばんはつけみゅうです。

 

天候が安定せず、秋晴れはいつ来るのでしょうか?

待ち遠しいです。来るのかな( ̄▽ ̄;)

 

ハイキングの時雨が降らなくて良かった~。

 

さて、長瀞秋の七草寺めぐりハイキングもゴールまであと少しとなりました。

前回の続きを記事にしたいと思います。

地図番号7 遍照寺(葛)に向かいます。

 

山道だ~~( ´∀` )

 

さてさてあからさまに、道が、、、、山道に入る、、、

ドン!

ドンドン!!

目的地までの区間の距離は約1キロとたいしたことありません。

道が少し山道で足元が滑りやすいだけです、、、、、、。

 

すごい疲れた~~(^▽^;)

 

でも、歩けばいつかは着く( ´∀` )

遍照寺とうちゃ~~~~く。

 

お参りです。

ちなみに

お財布は相棒が握ってますので、

御朱印をもらうのは相棒が担当ですw

 

いつもありがとうございます。

いただいた御朱印

なんか

くず

という言葉が目に留まるのは私だけでしょうか?日本語って面白い、

くず(葛)ですよね、被害妄想( ´∀` )

 

境内にかわいいもの発見

これなんだろう?あちこちにぽつぽつ咲いているというか、生えてました。

 

さ~~~て、最後の目的地に向かいますか!!

地図番号8番 道光寺(尾花)に向かいます。

ここの区間が一番距離は長いです。

約3.2㌔。

まずは、少し山を登りましたので、

これ下り坂ですww足元が滑りやすいので注意必要でした。

国道140号に出ました。この辺りから目的地まで、コンビニはおろか自販機さえもありません、、、、、

 冷たい飲み物が飲みたーーい💦

 

ふと空を見ると

パラグライダ~~~。

何人も飛んでました、それぞれ楽しんでますね~~。良き良き( ´∀` )

昔、1万円くらいでやったことありますが、今はいくらするのかな?

白鳥橋、これを渡れば最後の目的地まですぐです。

 

何枚荒川写真撮っているのでしょうか、、、、パラグライダー(^^♪

 

道光寺到着( ´∀` )

今回最後の参拝です。

ありがとうございます

最後の御朱印です

ここでは、ご住職の奥様から転んで前歯おったお話をいただきました。

普通に歩けることは幸せなことだよ、、、、、まさにその通りでございます。

 

奥様からいただきました

みんなもらってましたが( ´∀` )思い出です。

 

さて、ゴールである駅に向かいます。

ゴールに向かいます、、、、、

距離は1キロないです。

 

ゴールが見えてきました。

秩父鉄道樋口駅

ゴールイーーーーン♪

 

お疲れさまでした、楽しかった~~。

 

結局この日、トータル20㌔程度歩きました。

二人で楽しく無事に歩けたことに感謝します。

 

さてさて、この時の時間14時30分、ご飯食べにいくか~~~!

本数少ない( ̄▽ ̄;)

 

15時台の電車だな( ´∀` )

 

次回は長瀞秋の七草寺めぐりハイキング番外編をちょこっとアップします。

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村