思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

下田旅行に行ってきました③~御朱印もあるよw~

こんばんはつけみゅうです。

 

今回は下田旅行の続きを記事にしたいと思います。

 

さて前回は白浜海岸を堪能しました。

 

その続きは、、、、少し移動します。

伊古奈比咩命神社(いこなひめのみことじんじゃ)

に向かいます( ´∀` )

車で1分

駐車場に到着。

でわでわ、お寺巡りレッツゴー(^O^)

 

やはり正門から一例にて境内へ。

ここは、伊古奈比咩命神社(いこなひめのみことじんじゃ)と言いますが、通称の方が有名ですね。

白浜神社(白濱神社・しらはまじんじゃ)

伊豆最古の宮、創建が不詳なんですよね。

歴史を感じます。

神社として歴史を感じます、きれいに保たれていて参拝される方が多いのでしょうね。

一礼して進むことすぐにご神木が

立派なご神木です。二つの木が寄り添ってますね。

パワースポット!!

ん?

ご神木の中に御薬師様がいるのですね。

御薬師様がいらっしゃるとは珍しい。

家族とお猫様と私の病気が治りますようにと願いました。

 

さてまだまだ境内回ります。

振り返ればご神木。

枯れてから1300年??奈良時代からそこに、、、

まさに神がかってる。

とウロチョロしましたが、参拝しましょう( ´∀` )

豪華さはありませんが、立派な拝殿です。

ありがとうございます。

 

あ!本殿行くのわすれた~~( ̄▽ ̄;)

 

御朱印もらいました。

手書きではありませんが、透かしが入った素敵な一枚^^

では次は

海岸鳥居に行きましょ~~~う。

海岸鳥居入口です。ワクワクw

おおお~~~~、なんかいい感じ( ´∀` )

相棒が先にずんずんと、、、、w

相棒がナイスロケーションを独り占めww

負けずに私もパチリ!!

相棒のスマホが入っちゃった( ´∀` )

しかし、海と言えば波も素敵ですね。

やはり見入っちゃいます。

そして最後はやはり

大明神岩の赤鳥居

 

何とも言えない雰囲気が漂ってました。

 

素晴らしい、感動した!

 

ここは写真を撮りたくなりますね。

相棒とツーショット撮りましたが、強風のため、二人の髪の毛がぼうぼう状態、、、

そんな写真も良き思い出ですね。

 

通称、白浜神社

お近くを通りましたら、神社仏閣にご興味ある方、お勧めいたします。

 

次回は、下田の旅館について記事を書いていきます。

海の幸がとても美味しかったですよ。

お楽しみに(^o^)

 

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村