思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット企画22回目~~暑さに耐えてよく頑張った~~~

こんばんはつけみゅうです。 一日の終わりは、、、、、 ウォーキングですね( ´∀` ) 今日は運動するのはやばすぎる、、、、。気温が、、、 しか~~し、コロナワクチン接種後、体調がすこぶる良い!! これは、歩かねば!! 歩くコースって大体決まってるん…

第41回川越百万灯夏祭りに行ってきました。

こんばんはつけみゅうです。 先日の話ですが、7月30日土曜日に 相棒と久々のお祭りに行ってきました。 川越は以前ウォーキング企画で川越から吉祥寺まで歩いたスタート地点で久しぶりに行ってきました。 この日はお祭りのせいなのか、もともと川越というとこ…

ダイエット企画21回目~~がびーーーん~~

こんばんはつけみゅうです。 しかし、4日間運動しなかっただけで、体力が減少してますね( ̄▽ ̄;) ただ運動していないだけでなく、熱が出て冷静にしていたのが原因ですかね! 今日の暑さも関係しているとは思いますが、、、、 足が重い!! 汗は絶好調の大量…

散歩ができる幸せ~~コロナワクチン副反応をのりこえて~~

こんばんはつけみゅうです。 本日は蒸し暑かったですね~~( ´∀` ) 一足外に出るだけで汗がドバドバ しかーーーし、不快感など感じず、喜びさえ感じました。 夏ですね~~~( ´∀` ) 今日は4日ぶりに外に出て散歩してきました。 外の世界は楽しいですね!!…

3回目コロナワクチン接種~家族のために打ってみた~

こんばんはつけみゅうです。 コロナ感染者爆発してますね ワクチン2回目の時の副反応にこりごりしていたので、3回目は打たないと決めていました。 しかし、母親がうっ血性心不全のため今後病院に行くことが多くなることが予想される(車の運転が私しかできな…

草津温泉旅行の思い出②~鬼押出し園から白糸、軽井沢~~

こんばんはつけみゅうです。 草津温泉旅行も朝がやってきました。 この日は昨日と打って変わって、快晴!! ホテルをチェックアウトしてから、湯畑を見に行きました。 おおおおお~~ 晴れているとやはり違いますね!! 素晴らしい。 観れてよかった。 ここ…

ダイエット企画20日

こんばんはつけみゅうです。 ダイエット企画が20日目(20回目)となりました。 とりあえず第一目標の60㌔、体脂肪率20%を下回ることが達成されました。 一日だけではと思い、本日もウォーキングはしましたよw 今日は少しペースを落として歩きました…

草津温泉旅行の思い出① ~~キンバー~~

こんばんはつけみゅうです。 キンバー 普段は相棒ともどもテレビはながら見なのですが、ミニオンズの映画をテレビで観てから、相棒がはまり、挨拶が キンバー になりました( ´∀` ) 近々ミニオンズの映画を見に行く予定です。w と近況報告を入れながら、草…

ダイエット企画19日目~トム・クルーズにあこがれて~

こんばんはつけみゅうです。 先週の土曜日に、今更ながら観てきました! トップガン マーヴェリック!! 相棒とトップガンをアマゾンプライムで観てから一緒に映画館に観に行ってきました。 相棒は字幕派ですが、私は目が疲れるので吹替派です。 しかし、ア…

ダイエット企画18日目(18回目)

こんばんはつけみゅうです。 本日はウォーキングというか、懐かしい場所を見て回ってきました。 車で回れば早いのですが、ダイエット企画中なので、歩いてみますか( ´∀` ) 中学校、幼稚園、小学校、高校という順で回りました。 今日は終業式かな?? 夏休み…

うっ血性心不全!

こんばんはつけみゅうです。 本日は実家に戻り母親行きつけの病院、お医者さんに会いに行きました。 前回受けたレントゲンや血液検査及び大学病院の日時紹介のため久々にアポイントメントを取りお会いしました。 結果 母親の病態はうっ血性心不全。 かなり心…

ダイエット企画 17日目

こんばんはつけみゅうです。 ダイエット企画も17日目(回目) 本日は やらかしてしまいました!! いつものようにウォーキングに出かけましたが、何かを忘れている????? スマホを忘ていた~~~~! 基本コースがありまして、それが大体1万5000歩…

楽しい仙台旅行~異変~

こんばんはつけみゅうです。 前回のブログでは、楽しみ過ぎて熟睡したところまででしたね! さてさて、ホテル瑞鳳に宿泊中の私たちに朝がやってまいりました!! 相棒は6時起きで朝風呂に入ってきたそうです。 私は起こされるまで熟睡してました( ´∀` ) 朝…

秋保温泉ホテル瑞鳳~楽しく熱い一夜~

こんばんはつけみゅうです。 前回までのホテル瑞鳳編は、、、、 宿泊部屋の紹介で終わってしまいました 私たちは温泉宿に泊まるとまず温泉を見に行きます。 温泉内は撮影禁止ですので温泉|秋保温泉 ホテル瑞鳳-宮城県仙台市 東北温泉宿 (zuiho.jp) もうご入…

ダイエット企画再始動!!

こんばんはつけみゅうです。 7月5日より体調不良により、ダイエット企画を中止しておりましたが、本日より緩やかにダイエット企画を再開していきたいと思います。 約10日間運動をしてきませんでした。 体調が悪かったので、食べるようにはしていましたし…

ホテル瑞鳳に行ってきました~~~!!

こんばんはつけみゅうです。 原因不明の体調不良で先日まで苦しんでおりましたが、相棒がいろいろ調べてくれて、ダメもとで、整体に行って首周りと肩を施術していただきました。 体調不良もいろいろありますが、頭痛とめまい、倦怠感が半端なかったです。 特…

宮城県の秋保温泉にこれました!

こんばんはつけみゅうです。 体調をこわしました!旅行をキャンセルすることも考えましたが、今、旅館にいます。 バイキングを楽しみ、相棒と卓球大会で盛り上がり、温泉も楽しみました。※卓球は私が相棒をボコボコにする予定でしたが、どこで練習したのか、…

宮城県の秋保温泉にこれました!

こんばんはつけみゅうです。 体調をこわしました!旅行をキャンセルすることも考えましたが、今、旅館にいます。 バイキングを楽しみ、相棒と卓球大会で盛り上がり、温泉も楽しみました。※卓球は私が相棒をボコボコにする予定でしたが、どこで練習したのか、…

ダイエット企画14日目

こんばんはつけみゅうです。 6月にいきなり暑くなりましたが、今は夜少し涼しいくらいですね!!! もう秋か?? 天気も安定していないですが、土砂降りでない限り、ウォーキングには問題ありません。私の場合。 今日も雨がちょこっと降ったり日がさしたり…

ダイエット企画13日目!!

こんばんはつけみゅうです。 やはり一日の終わりはダイエット結果ですね( ´∀` ) 先日はダイエットお休みです。 やはり、続けることも必要ですが、休むことも必要だと思います。 昨日は相棒は忙しく午前中は仕事で、夕方からは同窓会なので、私は家の周りの…

秋保温泉旅行まであと5日!!

こんばんはつけみゅうです。 7月の8.9日と一泊二日で宮城県の秋保温泉に行ってきます。 台風が心配ですが、楽しみです。 旅行するなら天候に恵まれたいものですが、こればかりは仕方なし。 でも、旅行は楽しいですね♪ 今回も相棒と2人で行ってきまーーーー…

土日はダイエットお休み???

こんばんはつけみゅうです。 ダイエット企画12日目 本日はとあるYouTubeを見ていてこんなのを購入してしまいました!! 今日からこちらの二つも一か月試してみます。 しかし~~~~、内臓脂肪を減らすといううたい文句! 体脂肪を落としたい(^▽^;) 似たよ…