思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

下田旅行に行ってきました④~~潔癖症、神経質な方はご注意ください~~

こんばんはつけみゅうです。

 

今回の下田旅行の記事は

白濱神社から、いよいよホテルに向かいます。

 

相変わらず窓全開でドライブすること数分、やはり、セブンイレブンに寄らされました(笑)

相棒の深夜のお楽しみ、寝しなのアルコールタイムの買い出しです( ´∀` )

※後に波乱がありますが、それは後程💦

 

そこから、所用で宿泊先ホテルに何度も電話するも、

誰も電話でない( ̄▽ ̄;)

金曜日だからかね~と相棒と話しながら、もう行っちゃいましょうと車を進めます。

 

到着しました(^O^)

ここにとりあえず、車を停めて車のカギを預ける方式です。車の駐車場まではホテルの従業員が運転します。

※他人に車を運転されたくない方は要注意です。また、近場の駐車場はそれほど多く車を停められないので、遅くホテルに到着すると、遠くの駐車場に停められちゃいます。

てなことで、

下田聚楽ホテルに到着しました!!

YouTubeでみたイメージよりこじんまりしたホテルですね。

バブルの時の建物感が半端ないです( ´∀` )私は良き良き^^

ウェルカムドリンクは水です。

 

ホテルに到着してわかりましたが、フロント従業員が一人しかいません、、、、。

電話もなりっぱしでした。

14時半ごろ下田聚楽ホテルに到着しましたが、15時のチェックインまで、例外なく待つことになります。

 

時間となりチェックイン手続きをします。

しっかり者の相棒に任せておけば問題なし。

私が一緒に話を聞いたのは

フロント従業員から

「ウェルカムサービスとしまして、冷たいおしるこがありますよ。なんでなんでしょうかね?」

いや、それこちらが知りたいですけど(笑)

チェックインを終えて、

フロント左側にて、館内着を選びます。

こういうの、二人旅行では初めてかも、、、、選ぶのも楽しいですね。

 

あ、ウェルカムサービス見て見ようとなり

二人して、、、、これはいらないね(^▽^;)

 

さてと、私たちの部屋に向かいますか( ´∀` )

天井人とは違い、平民の私たちの部屋は極安です^^

館内案内を確認して、

部屋番号を見ると大きさが違いますね( ´∀` )

エレベーターが昭和じゃーー( ´∀` )

さてさてどんな部屋かなワクワク(^o^)

部屋番号微妙に気になりますが、相棒は全く気にしません。

さてさて、この先に部屋が( ´∀` )

オープン

あら、いいじゃない^^

さーーーー、障子をあけて窓からの風景を見て見ましょう(笑)

オーシャンビュー

窓際に行きさらに

天気もそこそこ、

ナイスオーシャンビュー^^

 

相棒がすでにくつろいでます( ´∀` )

いつも思うけど、相棒って座布団とりあえず使わないんですよね。(笑)

なんか寒くないと私が話すと

真夏じゃないんだから( ̄▽ ̄;)

室温を上げて、しばし部屋を拝見。

テレビはあるけど、いつも見ないんですよね。今回も一度も電源入れてない。

布団は、、、、まあ、背を伸ばして寝れれば良しとしますか( ´∀` )

 

相棒が冷蔵庫をみて叫んでました(笑)

買ってきたアルコールやおつまみが入らないよ~~~

でも何とか入れてしまうところが相棒のすごい所( ´∀` )

洗面所も古いですが清潔です。

お風呂も十分です。

※ボイラーのせいか、熱湯が出るまで非常に時間がかかりました。安い部屋だからかな(^▽^;)

トイレも古さはありますが清潔でした。水圧も十分でした(笑)

 

部屋の中で懐かしいものを発見!!

これは、お世辞にも奇麗とは言えません、むしろ汚いですが、電気式の蚊取りマット、私はベープ派でした。これ相棒は知りませんでした。

歳の差を感じたひと時です。

 

で、

天井にシミがありました。

 

全体的に古いホテルですので、ちょっとしたところが、、、、

不潔ではありませんでしたが、

潔癖症、神経質な方はご注意下さい。

 

もっとランクの高い部屋はわかりませんが💦

 

私たちは二人で泊まれれば大概気にしません、十分です( ´∀` )

 

すべてが楽しい思い出です。

 

だいぶ記事が長くなりましたので、続きは次回に。

 

のんびりゆる~いブログですみません💦

 

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村