思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

下田旅行に行ってきました⑤

こんばんはつけみゅうです。

 

前回の下田旅行の記事は下田聚楽ホテルの402号室のお話でした。

 

ここ下田聚楽ホテルの最大の売りである、夕食バイキングの時間は17時30分

 

部屋に入りまだまだ時間があったので、恒例のホテル探検に出発しますか( ´∀` )

 

相棒はお風呂に入る準備をして探検開始です。

 

まずはやはりお風呂でしょう(^o^)

エレベーターで一階まで降りて、

趣のあるお風呂入口。

男湯と女湯もちろん二つありますが、入れ替えなしでチェックイン15時から翌日10時まで入浴できます。深夜1時でも2時でも入浴できますよ( ´∀` )

内風呂と露天風呂の2つあります。

泉質は単純温泉です。配湯でかけ流しではありませんので、ちょっと温泉という感じは薄れてるように私は感じました。

でも、大きな湯船で気持ち良かったですよ^^※後程入りました( ´∀` )

湯上りに飲み物はいかがでしょうか(笑)

左が麦茶で右が冷水です。

 

ここで、女湯を覗いてきた相棒と合流。感想は、、、、同じでした( ̄▽ ̄;)

して、ホテルの探検を再開しました。

大きなバックにお風呂道具を詰め込んで散策する相棒。

相棒も私もクレーンゲーム的な遊びはしないのですが、どんなものがあるのか気になるようです(笑)

お土産屋を見に行きます。

ん~~~こじんまりとしてます。スペース的にもお土産物量的にも大きく多くはないですね。しかし、このようなコーナーがないホテルも多いですから、たいしたものです。

ラウンジを覗いてみました。ラウンジは21時に締まります。

数名のお泊り客が遊んでますが、ほかの人は部屋でまったりしているんでしょうね。

昔は団体客でにぎわっていたのでしょうね。それとなくゲームやおもちゃがあり、最初は遊ぶつもりはなかったですが、ちょっと燃えてしまいました。

相棒がいなかったら、ずっとファミコンしていたかも( ̄▽ ̄;)

 

 

そういえば奥に、、、、( ´∀` )

卓球がありますね(^o^)

無料です\( 'ω')/

しかし、

卓球台は傾いていて、卓球ラケットとラバーがこんな感じ(´;ω;`)ウッ…

 

でもでも

ちょっと楽しんじゃいました。

卓球勝負は今回は諦めて、何回ラリーできるのかを楽しみました( ´∀` )

お風呂の時間と夕食の時間があるので、最初の卓球はさらりと終わりに、食後の運動でまた遊びましたけど( ´∀` )

 

その後、もう少しウロチョロ^^

ラウンジのカウンターですね。

カウンター内です。

埃をかぶってますが、やはりなんか懐かしい( ´∀` )

ここで歌ったりしていたんだろうな~~。

私は第二次ベビーブーム世代の50代ですので、ぎりぎり経験した世代だと思うので懐かしさか、昭和博物館的な所に来た感じでした( ´∀` )

相棒は逆に(?)新鮮に見えたらしくなにあれ?とか言いながら楽しんでました。

良き良き( ´∀` )

他には

上記の場所も拝見し、相棒は笑顔でお風呂に向かいます^^

 

私は

プールを横目に部屋で少し横になろうと戻りました。

ちなみにプールは9月末まで利用できるみたいです。

 

さてさて、夕食バイキングまであと少し、相棒は温泉で私は部屋にて決戦に向けて体のメンテナンスを入念に行いました。

私は居眠りしていただけですけどね(笑)

 

次回は今回最大の目的である下田聚楽ホテルのバイキングの記事をご報告したいとおもいます。

 

 

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村