思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

ダイエット企画第39回目~~始めて3か月がたちました~~

こんばんはつけみゅうです。

 

今日歩いていたら、

ヒガンバナが咲いていました。

いつも歩いている道なのに、今まで目に留まらなかったのですね、、、。

もっとウォーキング楽しまないと(^o^)

 

ヒガンバナを見ると

もうそんな時期なんですね~( ´∀` )

 

暑さ寒さも彼岸まで!

と言いますが、今日も暑かったですね💦

 

台風が上陸予定ですが、それが過ぎれば、ぐっと気温が下がるのでしょうか?

 

今日はいち早く(笑)

歩数が17445歩、歩幅が80㎝、そして今日の体重を入力して計算すると、、、

 

本日の消費カロリーは、609.96Kcal

 

暑い中大股で歩いて、、、、微妙( ̄▽ ̄;)

 

さてさて、ダイエット企画を始めたのが2022年6月16日からですので、

 

丸っと3か月たちました~~^^

 

今年の6月は暑かったですね。7月、8月も💦

 

節目節目で記事にしてますが、最初は

ここから始まりました~~( ´∀` )

やべ~、スーツ履けない( ̄▽ ̄;)

これが我が家にやってきてからが、ある意味本当のスタートだったのかもしれません。

記念すべき第一回体組成計の数値は、、、、、

この日から、時間があれば、ウォーキングをしてきましたね~~( ´∀` )

 

汗だくの衣類は帰宅後にすぐに洗濯して干して次の日に着るの繰り返し。

 

試行錯誤を繰り返しながらも、基本のウォーキングは信じて歩き続けました。

 

コロナワクチンの副反応で歩けないとき、謎の体調不良で歩けないときなどありましたが、在宅ワークが幸いして、

家に一日中居たくね~~( ´∀` )

とウォーキングを楽しんできました。

 

本日、2022年9月16日の体組成計は、、、、

 

 56㌔以下、体脂肪率16%以下という目標ですが、私の中では3か月で行けると思っていました( ̄▽ ̄;)

 

体重は達成(^o^)

 

体脂肪率が、、、0.5%がきつい、、、、( ̄▽ ̄;)

 

 やはり上半身の筋トレが必要ですね。

これ、、、、

すごくきついです( ̄▽ ̄;)

初心者のやり方で、

すでに筋肉痛。

目指せ、細マッチョ、シックスパック!

 

2022年10月30日には、相棒と30㌔以上ウォーキング企画を開催しますので、ウォーキングももちろん続けます。

 

 雨の日はもう寒いのでウォーキングはお休みです(笑)

健康第一。

雨の日なんかできないかな~~~( ´∀` )

 

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング