思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

下田旅行に行ってきました⑧~~2日目も良い天気~~

こんばんはつけみゅうです。

 

天気が良いのが一番!!

 

下田旅行の記事も2日目の模様を記事にしたいと思います。

 

熟睡したので朝の目覚めは最高な下田旅行2日目です。

 

今日もいい天気だ~~^^

 

と思いながらも、相棒がいない、、、、( ̄▽ ̄;)

 

胸に手を当てて考えると、、、、相棒を怒らせる身に覚えが、、、山ほどある💦

 

と思いながらも、朝風呂だな😀と、ぼーっと海を眺めながら待つこと30分、相棒が戻ってまいりました。

おはよう、いい天気だね!

おかえりなさいませ( ´∀` )

 

お腹空いたね~朝食バイキングに行きましょうか~~と話を振りましたが、

女性は準備が大変なんですよ~~

ごもっともなご意見。しばし、待つ。

 

準備ができたようですので、

 

では決戦の時間じゃ~⚔

昨晩と同じ決戦会場、バイキングレストランに突撃

朝のメニューは朝っぽい(笑)

朝からマグロ三昧、刺身三昧も良いですね~~。

ではでは、

相棒の朝ごはんです。朝から干物とはおつですね~。やはりバランスが良くセンスがいい( ̄▽ ̄;)

 

して私はというと、、、、

たらこ丼にしようかと思いましたが、やはり本マグロは外せないでしょう。色どりに卵焼きとシラスを少々。

朝もしっかり食べました。

今回二人で食べた本マグロ総量を都内で食べたら、おいくらするのでしょうか?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

下田聚楽ホテルさん本マグロありがと~~~う♪

他の食べ物も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

お腹いっぱいですが、2日目は良い天気、絶好の観光日和。

出かける準備を済ませ、忘れ物チェックをし、部屋を後に。

下田聚楽ホテルさん楽しかってです。ありがとうございました😊

さてさて預けた車のカギを渡され、車に乗り込む。

 

さ~~て、しゅっぱーーつ🚘

 

最初の立ち寄りは

道の駅 開国下田みなとに到着~~^^

 

さてさて、どんなものが置いてあるのでしょうか?ワクワクしますね( ´∀` )

 

干物系がやはり多いですね。後は、お菓子です。

相棒がここで自分のお土産を買いました。

いか塩辛~~~♪

家に帰ってから、もうお酒のつまみで開けちゃってからの撮影です(^▽^;)

これも美味しかったな~~。

 

ここでは塩辛だけ買って次の目的地に向かいました。

次の目的地です。車だと道の駅から5分、下田聚楽ホテルから道の駅も近かったんですね。

街中はさすがに土曜日なのか混んでましたので、少し時間はかかりましたが無事到着!!

伊豆急下田駅到着!!

開国の街下田!!

マンホールも( ´∀` )

 

下田にきたーって感じです。

 

ちなみにここもライブカメラがあります。諸事情で映り込むことができませんでした💦

 

車は多いですが、人通りが少ない、、、電車が来ないとこんなものですかね^^

 

さてさて、相棒と大体決めてましたが、どこかいい所あるかな~~♪

地図を見て二人で作戦会議、、、、、

 

次の目的地は、、、、、決まった^^

 

記事が長くなりましたので、

次の目的地以降は次回に。

今回は暗くなるまで楽しんだので、お楽しみに^^

 

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


国内ランキング