思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

何気に続けているダイエット企画~~健康でなければ意味がない~~

こんにちはつけみゅうです。

 

何気に続けているダイエット企画。

 

まずは体組成計の数字をご覧ください。

私の身長は173㎝です

数値的には見た感じどうなんでしょう。

 

少し食べ過ぎなのに体重が減っていく、、

BMI値も18.5を下回り痩せてるになって、、、

体脂肪率はそれほど減らない、、、、、

そもそも50代で3か月で10㌔の減量は、、、、

なんか調子わるい、、、、

 

まあ、最近歩いてはいるので運動はしているけど、、、、、、

 

 

医術の素人がなんだかんだ考えても仕方なし。

 

予定通り

10月4日に人間ドックにいってきま~~す。

 

 

相棒からの心配と呆れが混ざった言葉

何目指してるの?

 

iPhone14諦めて、人間ドック行くことを決めました💦

急激に痩せたので身体が心配です。

 

ウォーキングは続けます。

歩数が増える場合は速度と歩幅を抑え、原点に戻り少しウォーキングを楽しみます。

食事は今まで通り普通に食べます。制限はしていないので今まで通り。

筋トレは2.3日ごとにやることにします。

毎日の筋トレは良くないと改めて調べたので!

ちなみに、筋トレは

・腹筋ローラー一日10回を毎日

・腕立て朝晩30回合計毎日60回

・背筋朝晩30回合計毎日60回

・スクワット朝晩30回合計毎日60回

・トランポリン1分3セット

これだけなんですけどね(^▽^;)

 

ちなみに今日歩いたのは

これだけ~~(^▽^;)

ウォーキングだけでのカロリー消費は

659.01Kcal

 

目指すのは健康的な細マッチョ!!

 

ということで、まずは気持ちから変えていこうと考えます。

 

今後は

 

健康的な身体作り企画(心も体もダイエットも)(仮)

 

と記事のタイトルを変えたいと思います。

※タイトルは変わる可能性があります💦長いので、、、。

 

副タイトルは「目指せ細マッチョ」です。

 

やることが一緒のように感じますが( ̄▽ ̄;)

まあ、手探りでいろいろやっていこうと思います。

 

心を入れたのは、少し目標にこだわり過ぎてストイックになり過ぎでしたので、原点のゆる~くに立ち返り、何か楽しみながらウォーキングできればと考えています。

他にもなにかゆる~くチャレンジしていきます。

その結果として体脂肪率が16%以下になり体重を55㌔台キープできれば良いんではないかな~~( ´∀` )と。

 

心も体も健康第一。

 

今回もありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング