思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

ダイエット企画第37回目~~体脂肪率を考える~~

こんばんはつけみゅうです。

 

体脂肪率について考えてみました。

 

体脂肪率は、体重に占める体脂肪の割合!!

 

ということは、体重が減って体脂肪率が減らない場合、どうなのでしょうか?

 

素人考えでは、

・単純に水分(汗)を多く排出しただけ。

・筋肉量が減っている。

・睡眠が足りない。

などなど理由は考えられます。

 

計算式が

体脂肪率%=体脂肪量(kg)÷体重(kg)×100

 

ということは体重だけが減っていて体脂肪量が減らなければ、体脂肪率が高くなるということなんですね。

 

では、今後どうするか、、、、

 

レーニング時間は3時間!!

 

・ウォーキングを今よりもう少し負荷をかけて、スピードを上げて歩き

そして、余った時間に筋トレをしていきます。

 

とりあえず、以前買っておいた

これを中心にやってみたいと思います。

正しいやり方をYouTubeで勉強しないと( ̄▽ ̄;)

 

長い前置きでしたが( ´∀` )

本日は

2万歩歩いたよ~~!

最近、身体が重く感じていましたが、

根性で歩いてみました。

※昭和の男なものですから、スポコンですね(笑)

 

体組成計はどうかな(^O^)

前回が

なんか絵的に代り映えがしない( ´∀` )

 

まあ少しずつですが、減ってきているので良しとしましょう\( 'ω')/

 

ダイエットは自分との戦いですが、自分を追い詰めすぎると心が病む💦

 

楽しくなければやる意味なし。

 

と考えて今後もダイエット企画50代編続きますw

 

今回もありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング