思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

下田旅行に行ってきました⑥~~楽しみの下田聚楽ホテルのバイキング~~

こんばんはつけみゅうです。

 

下田旅行に限らず、旅行って楽しいですね。

 

やはりいつもと違うことが良き良き、

相棒と二人で出かけられることが良き良き( ´∀` )

 

食事も旅の楽しみの一つですね。

 

普段家では、献立を考えるのも億劫な時がありませんか?

疲れていると、食べなくてもいいか~~とも思える時も💦

 

旅行では、食事は楽しみです。

 

今日は何が出てくるんだろう✨✨

 

今回の宿、下田聚楽ホテルはバイキング方式の夕食、、、、、

チョー楽しみ( ´∀` )

 

ではでは

 

戦闘開始~~~~( ´∀` )

決戦の場所、バイキングレストラン

 

数は少ないですが、ワクワクします。

焼き物系です。肉もあります。ホタテとさざえかなここは☆

揚げ物です。

チャーハンが美味しそうに見えましたが、重すぎるからな~~💦

茶碗蒸しは美味しかった~~。小籠包かと思ったら肉まん、これもお腹いっぱいになるからなしだな!!

漬けマグロは美味しかった☆彡、漬け白身はたんぱく過ぎてちょっと(^▽^;)

お寿司はシャリが、、、、おなかに入る容量には限界があるので、厳選しないと( ´∀` )

オーマイガー(´;ω;`)ウッ…

お目当てのおさかなほとんど落ち武者状態じゃん💦

※本マグロは適宜追加されますが、それ以外は追加されていなかったような。

 

してして、

相棒は

センスが良いですね~~。

私はというと、、、

本マグロ大盛、おさかな天国( ´∀` )

でわでわ、いただきま~~~す😋

ホタテとサザエも焼いてみました。

肉も少し食べてみよう( ´∀` )霜降り肉は美味しかった~。

じゅうじゅう、焼きながら焼き立てを食べる!幸せですね。

ん?なんか忘れてる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

相棒様にご用意しないと( ̄▽ ̄;)

これは必要経費です(笑)

相棒ご満悦。

かんぱ~~~い( ´∀` )

※私はダイエット中のため禁酒なので水です(;´д`)トホホ

 

お😋  本マグロが追加されたので、、、、

追い本マグロ~~~~(笑)部位はわからないですが💦

しかし、本マグロを目当てにこのホテルに決めて大正解。

 

マジで美味い!!

マグロの赤身の味はしっかりしてるし、必要以上に脂っこくない中トロ。

なんぼでもいけまっせ😋 

※大トロの部位はあったのかな?

 

相棒とぺちゃくちゃ話しながら食べていると、

(食べながらしゃべるのはお行儀が悪くてすみません💦)

 

揚げたての天ぷらはいかがですか?と店員から。

写真では揚げたて感がイマイチですが、揚げたてで抹茶塩で美味しくいただきました。

 

いや~~~、食べた食べた。極楽じゃ~( ´∀` )

 

では別腹をいってみますか。

この他にアイスクリームもありますよ。

 

まあ、デザートは見た目の想像どおりの味でした。ケーキしか食べてません。

プリンやムース系のカップや小鉢のデザート食べたかったけど、パイナップルが全部に乗っかってる( ̄▽ ̄;アレルギーなんですよね、パイナップル(´;ω;`)ウゥゥ

 

今回はバイキングの写真たくさん撮りました。

怪しいおっさんであったことは、間違いない!!

 

ほぼ全部写真とっていたの私くらいでした。

写真だけではなく動画も、、、、(笑)

一応、片言の従業員でしたが写真撮影の許可は取りましたよ👍

 

90分間最後まで堪能しました。

 

ロースターで焼いたサザエとホタテ、そして、本マグロがとても美味しかった。

 

相棒はサザエ初挑戦でしたが、美味しかったと満足。後日、近くのスーパーでマグロを買って食べた時、

水っぽい( ̄▽ ̄;)また本マグロ食べたい~~。

とのこと(笑)

 

下田聚楽ホテルのバイキングは飲み物入れて60種類くらいです。

バイキングの楽しみ方は人それぞれ、少しずつ種類を食べるのもあり、好きなものを好きなだけ食べるのもあり。

 

下田聚楽ホテルさん、ごちそうさまでした。

 

さーて腹ごなしに散歩に行きましょうか~~~。

外真っ暗(笑)夜の漆黒の海は少し怖いですね。

館内で遊ぶことにしましょう。

 

まだまだ夜は続きますが、それは次回のお話、、、、

 

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


国内ランキング