思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンホール  面白編!!

本日は、マンホールの面白編をお送りいたします。 まずはご覧ください! 元上福岡市 かみふくおかと書かれています!! ふじみのし こちらはふじみ野市と書かれています????? マンホールの柄一緒ですよね~~~~? 調べたところ 2005年(平成17年)10…

コンビニ3社 たまごサンド比較してみた!!

さてさて、本日は コンビニのたまごサンドを比較してみようと思います。 ※なお、この比較は美味しさを比較するものではありません。また、順位をつけるものでもございません。 味の好みは人それぞれですから(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! と前置きしまして。 商品があ…

Instagram接続テスト

いつでしたでしょうか!! このブログにInstagramと連携できると知り、試したところ。 Instagramが開けなくなっちゃいました そこで、今回は新たにInstagramのアカウントを作り再挑戦です。 さてさて、成功するか? プレビューで見る限り成功しているみたい…

日本一のモグラ駅  土合駅へ~~!!

2021年11月20日土曜日!! 皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?? 私と相棒はその日探検に出かけました( ´∀` ) その行先は、、、、、 【土合駅~日本一のモグラ駅~】 という日本一という言葉につられ、相棒と探検の旅に出かけました!! 今回の探検道…

マンホール IN 群馬

先日は群馬のとある場所に行ってきました。 最近マンホールにはまり中です( ´∀` ) 今回も出かけたついでにパチリとしてきました。 ゆる~く見ていただけると幸いです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 水上~水上~♪ 水上に何をしに行ったのかは後日ブログします!! お楽…

令和3年中にしたいこと!! 目標はコンプリート!!

秩父観音霊場34ケ所巡り 先日2021年11月18日は仕事がお休みでしたので、自動車で恐縮ですが、朝6時に秩父に向かいました。 天候はあいにくの曇り、今年の目標を達成すべく行動しました。 結論から申し上げますと 秩父観音霊場34ケ所巡り制覇しました~~~~…

秩父観音霊場34ケ所巡りその③ 電動自転車編完結

秩父観音霊場34ケ所巡り電動自転車編も、今回で完結となる予定です。 私あるあるです。 最初はあちこち映えする写真を撮っていましたが、そのうちに~~~ さてさて、秩父観音霊場34ケ所巡りも有名ですから、いろいろな情報が出回っていますね( ´∀` ) そこ…

秩父観音霊場34ケ所巡り その②

秩父観音霊場34ケ所巡りその②でございます。 お寺参りをいくつかする場合、私たちの場合用意するものがあります。 水系はなるべく炭酸や甘いもの以外、お茶や水がベストと考えてます。炭酸はそもそも水分が少ないと思うし、甘いものはぐびぐび飲んでしまいま…

秩父観音霊場34ケ所巡り その①

秩父観音霊場34ケ所巡り 相棒と行ってきました~~( ´∀` )パチパチ 結論から申し上げますと、 もちろん全部巡れていません では、今回まわった地図を先にw 秩父巡り 西部秩父駅を始めにぐるりと巡ってきました。 まずは下記のご案内!! Google地図 Google…

プチマンホール画像 IN 秩父 

先日出かけてまいりました( ´∀` ) 結論から申し上げますと 西部秩父駅 秩父に来たぞー やはり秩父の朝は寒いですね。 切符 池袋発西部秩父行き始発電車で気合いを入れていってまいりました! この電車はなかなかの乗り心地です。 この電車って飯能って駅か…

紅葉プチ情報 ミューズパークIN秩父

最近昼間は素敵な秋晴れの日々ですね。 今日はプチ情報としてお知らせいたします。 現在紅葉も見ごろなところが多いですが、 今日現在の秩父にあるミューズパークですが、 イチョウ並木はご覧の通りです。 一部 このような場所もありますが、 秩父ミューズパ…

マンホール集め始めました!!

筋肉痛がない( ´∀` ) いきなり失礼しました。 11月7日に無事30㌔ちょい歩きぬきました! 相棒もオンライン横浜マラソンの42.195Kmを合算で到達してミッション完了。後日相棒にはメダルが送られてきます。 いいな~~~w しかし、相棒はその日の夜から筋肉…

歩いて歩いて30㎞!!

あるこう、あるこうとりあえず 30㎞( ´∀` ) 今回歩く目的は ①相棒が横浜マラソンのオンラインマラソンに応募していて歩いても合計42.195㎞達成すればメダルがもらえること ②私はそれに参加していないが単に今の自分がどれくらい歩けるのか?楽しそうだった…

山梨に出かけてきました~( ´∀` )⑧

どんだけ山梨旅行を引っ張るの~~w 旅行もブログも行き当たりばったりで、まとまりがなくすみません さてさて、 山梨昇仙峡ロープウェイを降りたら、来た道を逆走です。 駐車場まではダイジェストでお送りいたします。 帰りは日が当たり始めて仙娥滝も虹を…

山梨に出かけてきました~( ´∀` )⑦

ゆめちゃん2号機だよ( ´∀` ) ロープウェイ 山頂に向かってレッツゴーーーー。 ロープウェイは20分ごとに出ていますのでし臨時便もお客様の混雑状況で出しているのでそんなに待ちません。とりあえず待ってる間にトイレを済ましておくことをお勧めします。…

山梨に出かけてきました~( ´∀` )⑥

探検隊、探検隊整備された道を探検隊(^^♪ しかし、周りは絶景なのに歩道はちゃんと整備されている!! しかも無料!!頭が下がります。ありがたや~。 昇仙峡遊歩道 歩いていくと橋が見えてきました。 昇仙橋 ひねりはありませんが、昇仙橋です。いつできた…

山梨に出かけてきました~( ´∀` )⑤

いや~~~ 体がだるかった コロナワクチン3回目は接種したいかしたくないか?聞かれれば! したくない。 熱と痛みは抑えられましたが、倦怠感が半端ない! 人それぞれでしょうが と、まあワクチンについてはここまでにしまして、 それでは何回続くの?山梨…