思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット企画も11日目か~今日は自分に負けた!!

こんばんはつけみゅうです。 エアコンの効いた部屋にて快適に生活中!! さてさて、運動出来る時は運動しないと、ですが熱中症も考えると、、、、 ウォーキングは17時以降が最適かなあ? 2時間、2万歩は歩きたいですね。 今日の結果は、、、、、、 もう…

この感動は幸せだ~~~

こんばんはつけみゅうです。 本日ついにエアコンがやってまいりました。 例年、エアコンなしで生活できていましたが、 エアコンがある生活!! 幸せすぎる~~~ 何にもない所から 日立白くまくん!!! 今のところ快適!! 口コミで冷房きかない!とかあり…

部屋の掃除をしたら、からぶきが水拭きになった!!少し盛ってますm(__)m

こんばんはつけみゅうです。 私は在宅ワークをしています。 相棒は通勤で会社に行っています。 お互いの休みは基本土日祝です。 私の作業部屋は基本相棒にもいじらせないので、掃除は自分でやります。 そうです、明日は念願のエアコンが私の部屋にやってくる…

ダイエットブログではないのですが💦( ̄▽ ̄;)

こんばんはつけみゅうです。 このブログはダイエットブログではないのですが、今はダイエットメインとなってますね 草津温泉旅行や鬼怒川温泉旅行やウォーキング大会などのブログも書く予定ですので、お楽しみに( ´∀` ) 大体、初老のおっさんのダイエットな…

暑さで心折れそうでも科学の進歩にモチベアップ!!

こんばんはつけみゅうです。 今月の30日にエアコンの取り付け工事が来るまで、生きていられるだろうか? 部屋の温度は本日は37度。 微熱じゃね~~~~の( ´∀` ) ダイエットを始めて一週間、本日より新兵器を投入です。 ダイエット企画第8日目 新兵器…

ダイエット企画 7日目 早くもリバウンド💦

こんばんはつけみゅうです。本日も本当に暑かったですね。昨日今思えば軽く熱中症に私がなっていたせいか、午前中はフラフラしてしまい、家でゆっくりとしていました。 15時過ぎから身体も何となく元気になった気がしたので、相棒と散歩に出かけようか?と話…

ダイエット企画 6日目

こんばんはつけみゅうです。本日は暑かったですねーこんな日はエアコンの効いた部屋で映画でも観て、夕方からウォーキングに行こうかと考えてました。 相棒が朝、鰻食べたいーーーと駄々をこね始めましたので、じゃあ出かけるか どうせならウォーキングも兼…

ダイエット5日目

こんばんはつけみゅうです。 先日エアコンを買いました!! サービスとか言って素敵なものをいただきました。 、 、 、 飲みたいけど我慢!! アルコールはダイエットにはよくない!と思う。。。。 飲むと食べたくなる。 意志が弱い私は、飲んだら〆のラーメ…

ぬぬ!マンホール展示会?

こんばんはつけみゅうです。 本日仕事で埼玉県の川越方面に行った帰りに、ふと立ち寄ったイオンタウンで発見しました。 ふじみ野市、、、 力いれたんな~~~! 実際にイオンタウンふじみ野の周りは新興住宅街で上下水も新たに整備されているので、良く見か…

ダイエット企画 4日目

こんばんはつけみゅうです。 一日の終わりはダイエット報告ですね。 ダイエットって一進後退(;´∀`) 昨日より増えている!! しかし、そう簡単に脂肪が減るなら苦労しないですね。 帰ってきて、600mlの麦茶をがぶ飲みしただけで単純計算600g体重は増…

エアコン買いました! 日立白くまくんRAS-G28M

こんばんはつけみゅうです。 今年の夏は暑いとの天気予報を垣間見て今あるエアコンは壊れているので買い替えを決意! 最初はジャパネットでよいんじゃね~~~!とか思ってましたが、撤去と取り付け業務の口コミに、、、、ジャパネットはやめよう! そこでビ…

今日のダイエット!!!3日目

こんばんはつけみゅうです。 一日の終わりは、ダイエット記録のお時間です( ´∀` ) 体重計に乗る習慣がなかったため、今の体重を理解しておらず、本能のまま食べて飲んで寝る! たまりませんわ~~ しかーーーし、これでは12年間オールAである健康診断に汚点…

東武健康ハイキングをやっています!!

こんばんはつけみゅうです。 いきなりですが、上記東武健康ハイキングを相棒とやっています。 なかなか仕事の都合で日程が合わなかったり、天候が悪かったりですべての回に参加はできていませんが、出来る時に参加してテクテクと歩いてます。 今年度の一番最…

人生こんなもの! ダイエット編

こんばんはつけみゅうです。 先日からダイエットを始めましたが、千里の道も一歩よりと申しましょうか、、、、 今日は結構歩きました!! 体重計が楽しみだ( ´∀` ) オーマイガー! 先日よりも100g増えてる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル かなり歩いたと思い…

やばい!!ダイエットしないと~~

こんばんはつけみゅうです。 天気の変化が激しいですが、私の体重の変化も激しいです( ̄▽ ̄;) 新型コロナウィルスに感染して5キロ痩せたのに元の体重から5キロ増えた、、、、、 つまり、10キロ太りました~~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ 55Kg台の時は医者か…

ブログを再開します!!

こんばんはつけみゅうです。 梅雨にはいりましたね~~。 ブログを見るのも開くのも記載するのも何か月ぶりでしょうか?? 新型コロナウィルスに感染してました。。 最初は濃厚接触者でしたが、やはり発病! 熱は38度前後でしたが、肺炎を併発して一時重症…