思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

久々に始めようか、美と生命の営み~最初は少なめから~~

こんばんはつけみゅうです。

 

 

今回の記事は、知り合いの善意から始まる出来事を記事にしたいと思います。

 

いきなりですが、

 

ガーデニング始めました^^

 

多分これ「スプレーマム」だと思うのですが、知っている方いますか?💦

キク科であることはわかります。

それにしても立派ですね^^

普通に買ったらこれ、1000円以上しますね。

キレイだ👍

 

こちらは冬の花定番の

「ガーデンシクラメン

ですね^^

 

近所のおばさまからのいただきものですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

いや~~もらうのは嬉しいのですが、、、、

「枯らしたらマズいよね💦」

 

育てやすいように、このまま鉢のままで越冬させましょう^^

 

ガーデニングも楽しいのでついつい始めるといろいろ増やしたくなるし、

 

「寄せ植え」もしたくなるんですよね^^

 

人に寄るのでしょうが、

 

私はガーデニングの一番楽しい所は、

 

太陽の下で「選定」や「花がら摘み」をしている時ですね( ´∀` )

 

お花を育てるって中々奥が深いんですよ~~♪

 

季節によっても違うし、花によっても。

 

ただ水を上げていれば良いというものでもなく、水のあげすぎがダメな花もあります。

 

観葉植物は水のあげすぎで「枯らしたこと」ありますが😂

 

肥料を与える時期もあります。

肥料のあげ過ぎもダメなんですよね。

 

やってみると最初は

「めんどくせ~」となりますが、

やり続けていくと、、、、

 

もりもり、花が咲いてきます。

 

これがたまりません。

 

「花」ってやればやるほど結果が出るので、

やりがいがある^^

 

正しい知識と、愛情と手入れを行えば、奇麗な花が咲くのが

 

ガーデニングのだいご味^^

 

今はスマホのおかげで調べるのが楽ですね~。

 

でもお金かかるんですよね~~なんやかんや😂

 

相棒にお小遣い増やしてもらおうかな( ´∀` )

 

次に買うなら

「ジュリアン」だな^^

 

人の趣味は多種多様

 

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング