思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

ダイエット企画第36回目~~身体がスランプ??~~

こんばんはつけみゅうです。

 

今日も30度こえましたね~~あっち~💦

 

本日も歩いてまいりました( ´∀` )

 

だがしかし、、、、

 

気持ちは歩く気満々なのですが、身体が、脚が非情に重い、前に出ない、、、、。

 

先日も身体が重く感じ、本日も、、、、、。

 

体調は悪くはなく、体温も正常、特に目立った体調不良は無し。

 

スランプか~~( ´∀` )

 

スランプとは心理的なもので、自分の思い込みから生まれるものだそうです。

 

努力しているのに思うような結果が出ないためにスランプだと感じ、負のスパイラルに突入💦

 

確かに、体脂肪率が一時16%台になったのに、またまた17%台に、、、、。

 

しか~~し

5日間本格的なウォーキングをしていなかったし、旅行でめちゃ美味い本マグロ食べまくったから当たり前の結果なんですけどね( ´∀` )

 

今日は短めのウォーキングにしようと思いましたが、

 

日本横断

 

というプラカードを自転車の後ろにつけた、真っ黒に全身日焼けした若者が道に迷っていたので、教えてあげました。

 このYouTuberとのやり取りは機会があれば記事にしたいと思います。

 

さてさて、

若さと張り合う気はありませんが、もう少し歩こうかな~~( ´∀` )

1万5千歩くらいのつもりが

けっこう歩いたな~~(笑)

やはり、ある程度は気持ちで身体は動くんですね(・_・D フムフム

 

体組成計はどうでしょうか、、、

前回が

まあ、数値はそのうち目標に到達するでしょう(笑)

 

気持ちは気楽に、努力はハードに、結果は継続で変わりますかね💦

 

50台ダイエット企画、まだまだ続きます。

 

本日もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村