思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット企画31回目~~2022年8月最後の日~~

こんばんはつけみゅうです。 今日は2022年8月31日、、、、 今年の8月も終わり、季節の変わり目ですね。 太陽は暖かいですが、もう風は秋の風、ウォーキングにはちょっとめんどくさい季節です。 何がめんどくさいかというと、 服装です! 真夏と言われる時期…

テレビで取り上げられた店に行ってみた~~ドライブ編~~

こんばんはつけみゅうです。 先日、「坂上&指原のつぶれない店」を見ていたら、タンメン好きな相棒が、 ここ行ってみたい!! 川越街道だって! と言い始めました。 との相棒の言葉を真に受けて 場所も確認しないでうかつにも行ってみようかと言ってしまっ…

ダイエット企画30回目~~来週はイベントに参加予定です( ´∀` )~~

こんばんはつけみゅうです。 来週は相棒とウォーキングイベントに参加する予定です。 敵は天気ですけど(´;ω;`)ウッ… 参加するイベントは 開催スケジュール 東武健康ハイキング:ハイキングイベント「電車でハイキング」 (tobu.co.jp) 東武健康ハイキングです…

ダイエット企画29回目~~夏もおわりか~~

こんばんはつけみゅうです。 本日は歩いてきました。 ここ最近は、減量期に入っているのでしょか?? 食べても痩せていきます まあ、良いことなんですけど、ダイエット企画としては、、、。 ということで、良しとします( ´∀` ) 相棒は心配してますが、以前…

2022年夏の思い出~~山中湖花の都公園、写真中心💦~~

こんばんはつけみゅうです。 2022年8月20日土曜日、夏の思い出に山中湖花の都公園に行ってまいりました! コスモス畑~~~~ いつもは、無料エリアのひまわり畑を見て山中湖や河口湖の観光をしていましたが、この日は午後から雨ということで、花の都公園の…

ダイエット企画28回目~~だいぶ見た目も痩せてきました~~

こんばんはつけみゅうです。 最高気温が35度を超えなくなってきましたね。 夏も終わりでしょうか、少し寂しいです。 暑い夏のウォーキングは汗を多く流すので、 その後のシャワーが気持ち良いんですよね( ´∀` ) しかし、継続的にやらないと、ただ身体の水…

夏の思い出~~2022年~~~

こんばんはつけみゅうです。 今年の夏ももう終わりでしょうかね!? 最高気温もだいぶ落ち着きましたね。 秋が来る前に、相棒と2022年の夏の思い出作のドライブに出かけてまいりました~~( ´∀` ) 朝6時家を出発!! 中央フリーウェイ♪調布基地を追い…

出かけて来ました〜〜マンホール〜〜

こんにちはつけみゅうです。先日20日土曜日、ドライブ兼ねて静岡県に相棒と出かけて来ました! 天気は悪かったのですが、雨は午後から降る予定でしたので、朝6時時に家を出て、いざ静岡ーーー!で、どこに行ったかと言うと、2022年夏の思い出に山中湖に行っ…

長野に行ってきました~~法事ですが( ̄▽ ̄;)~~

こんばんはつけみゅうです。 前回は長野県飯田市にある飯田駅に立ち寄って終わりましたので、続きを、、、、 続きって言っても、今回法事で出かけたので観光はありませんが ( ´∀` ) さてさて、ホテルですがここはビジネスホテルとしてはおススメです まず値…

長野県に行ってきました~~( ´∀` )

こんばんはつけみゅうです。 台風が関東地方直撃か?という8月12日、13日、14日と長野県に出かけました。 親戚の新盆のために出かけましたが、せっかくなので田舎を楽しんできました。 今回はコロナもありますので、最小限の集まりでの新盆のため、一人旅と…

ダイエット企画27回目~~お盆で食べすぎた💦~~

こんばんはつけみゅうです。 今年のお盆休みはいかがでしたでしょうか? 人それぞれですね。 私は今年は親戚の新盆のため長野県飯田市に行ってきました。 久々に親族に会ってきました!! こんなご時世ですので、最低人数で集まりました。 12年前に発足し…

ダイエット企画25回目~~新盆に台風か?💦~~

こんばんはつけみゅうです。 今年は親戚の新盆が長野県某市にて13日にあります。 ダイエット企画のおかげで、、、 礼服姿がいい感じ( ´∀` ) もう少し筋肉が欲しい所ですが、それはこれからの楽しみです!! 今日は ワイシャツ購入しにアオキに出かけたり、…

ブログでばれた2022年夏~~風邪ひきましたー💦~~ ダイエット企画25回目もあるよ!

こんばんはつけみゅうです。 8月5日朝、、、、なんか熱っぽい、、、、 熱を計ると、、37.3度 葛根湯と麻黄湯を飲んでしばらく様子見。 夜体温計を見ると、37.1度、、、。 相棒から 「風邪だね、胸に手を当てて考えてみなさい」 「雨の中びしょぬれで歩き回っ…

ダイエット企画24回目~~ずぶ濡れでも気にしない、夏だから( ´∀` )~~

こんばんはつけみゅうです。 今日は久々にドン・キホーテに行ってきました。 もちろんウォーキングがメインです。 ドン・キホーテにいった理由は、、、、 買ってきました!! ダイエット中でも小腹が減るときありますよね。 そんな時は私はこちらを12粒を…

ダイエット企画番外編~~スーパーは楽しい、タマノイファイブ( ´∀` )~~

こんばんはつけみゅうです。 ちょっとお客さん、見て見て!!w 豆腐が安い~~~~!! 激安~~~かな? 納豆も安いような気がする!!納豆は3円違いでたれ、からし付き。 毎日暑いと食欲もなくなるので、豆腐や納豆などはさっぱりしていてよいですね。 私…

ダイエット企画23回目~~音楽の力に救われた~~

こんばんはつけみゅうです。 今日もウォーキングに出かけました( ´∀` ) しかし、自分でも思いますが、 35度以上の日、、、 こんな日に運動はやばい!! しかも連日の暑さの中ウォーキング、、、、 でもウォーキングし終えたとき、気持ち良いんですよね、…