思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

ダイエット再始動企画①~~リバウンドに負けないぞ~~

こんばんはつけみゅうです。

 

今回は久々にダイエットの記事を書きたいと思います。

 

ダイエット企画を50代のおっさんがやってましたが、目標に到達したので一時休止しておりました。

目標

・体重56㌔以下

体脂肪率16%以下

ちなみに身長は173㎝です。

 

やはり💦

 

リバウンド~~~~

 

最近台風の影響で天候が良くなく歩くことができなかったので、仕方なし。

 

言い訳はこの辺で( ´∀` )

 

また運動すれば良し、筋トレはしてますが、ダイエット的ウォーキングは久々です。

 

本日は埼玉県の所沢市の方に行ってきました。相棒は仕事ですので休みの私一人で出かけました。

 

所沢に行った理由は後日記事にしたいと思います。

 

行きは当然電車で行きましたが、帰りは途中から歩いて帰ろうと思い実行しました。

 

結果

そこそこ歩いちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

でも消費カロリーは

646.97㎉

 

こんなに歩いて、消費カロリーがこれだけ~~~、現実は厳しい(´;ω;`)ウゥゥ

でも、出かけた先が楽しかったのでオールオーケー👍

 

さてさて、どこまでリバウンドしたのか、、、、、

見て見ましょう、、、、

体脂肪率が0.9も上がってる💦

 

体重も水分次第で56㌔台にすぐなります。

 

微差と相棒は言いますが、これをほっておくと大きくリバウンドしてしまします。

 

やはり継続的に有酸素運動はしないといけませんね。

 

体脂肪率に関しては、筋トレを朝晩やり始めたのですが、、、

 

今頭の中がパニック中。

体脂肪率を下げるにはどうすれば良いのか?筋トレが足りないのか!

 

ウォーキングは慣れているので、無理をしても筋肉痛にはなかなかなりませんが、筋トレはお腹と背中そして腕がすぐに筋肉痛になります。

筋肉痛になるということは、きいている!ということなんでしょうか?

 

期限があるわけではないので、気長に、怪我無く、少し自分に厳しく続けていきたいと思います。

 

 恐縮でありますが、ダイエット再始動企画に関しましては、ダイエットとしてウォーキングをある程度したときのみ記事にしたいと考えてます。

50代なので、そんなに毎日変化があるわけではないし、体組成計の情報だけを載せる記事では私の文才を考えると記事にならないと思うからです💦

 

身体の変化を楽しむために、上半身の写真は取り始めましたが、それは他のSNSでまとめて変化していく姿を載せようかなとか、考えてます。

予定は未定で決定ではないですが( ̄▽ ̄;)

 

若いころのようになかなか筋肉がついてくれませんが、楽しみながら続けていきます。

年寄りの冷や水ですが

目指せ、5年前のころのような細マッチョ( ´∀` )

 

季節の変わり目ですから、体調を崩されませぬようくれぐれもご自愛ください。

 

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング