思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

下田旅行に行ってきました!

こんばんはつけみゅうです。

 

2022年9月9日相棒と有給休暇を取り、1泊2日ですが下田旅行に行ってきました。

 

朝8時に家を出てローソンで飲み物と軽く食べられるおにぎりとサンドイッチを購入。

 

車に荷物を載せて、

 

さーて、しゅっぱーーーつだーー♪

 

二人ともノリノリで旅行の始まりです。

 

さてさて、本日は東名自動車道を使います。

始めて今回新東名の120㌔区間を運転しましたが、とても走りやすく

あれ、120㌔出てるの?って感じでビュンビュンです。

渋滞も途中横浜町田あたりで渋滞しましたが、それを過ぎたら平日でしたので、その後の道はすべてが順調でした。

伊豆を縦貫します。

東京から下田って距離はたいしたことないのですが、山道を選ぶと、カーブあり登り下り道ありと、ドライビングコースがたまりません。

たまにあおられますが、そういうのは先にいかせて、安全第一( ´∀` )

 

ドライブを楽しんでいたら見えてきたので、小休止タイムです

道の駅 天城越え

 

現在位置を確認、、、、まだ先は長いですね~~( ´∀` )

ゆっくり行きましょう。

ということで売店を拝見。

こじんまりした店内ですね。コーラやサイダーが売ってました。

こういうのって、、、、、お土産ですね(^▽^;)

 

そういえば外に

わさびが産地なんですね。確かに水は奇麗そう。

それでは

実食っ

 

わさびソフト、、、、、めっちゃうまい~~~^^

 

私わさび好きなんですよね~。ソフトクリームの味もしっかりしていて、わさびが入ったソフトクリームでうまく両方の味が混ざってます。後味はわさびです。相棒も似た味好みですので、美味しいと言いながら食べてました。良き良き( ´∀` )

 

しかし、座っていた木のベンチが湿っていたらしく、二人とも下半身お漏らし見たいになりました。

オーマイガー

 

伊豆って見どころ満載なんで、天気も良いし、あちこち寄ってみたいのですが、

ちょっと、、、、

もう年なんですかね( ノД`)シクシク…

というか時間的にも無理ですね💦

 

ここはトイレもキレイですので、トイレで立ち寄るのもありだと思います。

真ん中に見える三角屋根の建物がトイレです。

 

さーて、山を越えて海に向かいますか~~~

 

安全運転ドライブシュッパーツ( ´∀` )

 

旅は始まったばかり、まだまだ続きますが、今日はここまで、、、、

 

旅行に行ける、車を運転できる、健康第一に感謝ですね。

 

本日もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村