思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お待ちしておりました!

こんばんはつけみゅうです。 当t全ですが、42.195Kと聞いて思い出すのは何でしょう? マラソンですね 歴史では、紀元前400年マラトンの戦いでマラトンから約40Km離れたアテナイまでギリシャ軍兵士が勝利の報告をするために走った距離だそうです。…

プチ発見w

こんばんはつけみゅうです。 今回気付いている人多いと思いますが、 明日の天気を何気に調べていたら、、、???? 天気予報といえば、ヤ0-! 日の入りは サンタさん発見( ´∀` ) 明日の日の出はどうかな? クリスマスツリー!!! 何気ない所におつです…

からあげって奥が深いですね!!

こんばんはつけみゅうです。 唐突ですが、からあげはお好きですか? 私は大好きです。 からあげ弁当で週5は行けます!! からあげの味付けはいろいろありますね。 まさにからあげは好みが分かれますね! ※ついでに卵焼きも好みは分かれますね( ´∀` ) 私のお…

横浜へ行ってみた~~!

こんばんはつけみゅうです。 12月18日に横浜にぶらっと相棒と出かけてきました。 最初の目的は赤レンガ倉庫のクリスマスバザーを見に行くことでしたが、入場制限と人の多さに、 相棒「まあ、やめときましょう!密すぎるね」 もともと夜景でも見に行くか?と…

マンホール!! 横浜編

こんばんはつけみゅうです。 今年もあとわずか!!!! だがしかーし! まだ、今年であーーる。 出かけられるときは出かける!! これが私たちのモットーです。 という前置きは置いといて、、、 12月18日土曜日は横浜に行ってきました( ´∀` ) まず本日はマ…

渋谷からウォーキングしてみた~~~!!

こんばんはつけみゅうです。 先週になりますが、12月12日日曜日訳10時よりウォーキングしてみた^^ 最近は、、、、 寒い ですが、天気も良し暇なので、、、、 歩いてみようかねえ~~( ´∀` ) まあ、安上がりだし健康にも良いだろうし! それでは今回の歩…

プチ!!ブログシステム追加変更してみました。感想編

こんばんはつけみゅうです。 ここのところ気温気圧の変化がすごいですね。 平穏に生きていくことで手いっぱいでブログになかなか手が、、、 まあしかし、生きていればいろいろあるということで( ´∀` ) 今回はこのブログのにな、な、なんと!!! お問い合わ…

初!スマホからのブログ掲載。

こんばんはつけみゅうです。 もはやスマホの時代の中、私はブログはパソコンからいつもアップしてました。w スマホから投稿も便利ですね。もっと勉強がひつようですが。とりあえず、スマホからも投稿できるようになった自分を褒めてあげたいと思います。 色…

今更ですがw

こんばんはつけみゅうです。今更ですが、今年の年末は毎年恒例の笑っては行けない!がないんですね。 ながら見でなんとなく見ている程度ですが、とりあえず、年末は見てました。 年1のためか、賛否両論あると思いますが、私は好きとかだけではなく、落ち着く…

屋内防犯カメラ!!

こんばんはつけみゅうです。 年末年始ももうすぐですね。 なんか今年は年末年始感がほとんどない!?? と感じているのは私だけでしょうか? 気分がのらないというか落ち込んではいないのですが、テンションもモチベもまったくあがらない( ノД`)シクシク… これは…

第3回コロナワクチン接種について!!

こんばんはつけみゅうです。。 世間では新たな新型コロナウイルス~オミクロン株~が出てきたために、 現状落ち着きつつある新型コロナウイルスの新種のために第3回コロナワクチンを推奨していますね。 最初は8か月と言っていたのになんか早まりそうですね。…

コンビニのおにぎりは何がお好きですか?

こんばんはつけみゅうです。 コンビニよりスーパーの方が安いのですが、並ぶのが新型コロナになってから余計に並ぶのが億劫といいますか、なんか並びたくない病が発症しているのでしょうか?w して、タイトルの通り、コンビニのおにぎりたくさん種類ありま…

プチ新たな試み!!~冬~

こんにちは!つけみゅうです。 この度新たな試みをしてみまして~~( ´∀` ) それは、、、、、、 にほんブログ村に登録してみました!! 登録の仕方は簡単でしたが、はてなブログと連携できなければ意味がない( ゚д゚)ウム 実際に反映されているのかもよくわから…

Instagramをブログに張り付けるのは、、、、諦めました! そして季節は変わっていく。

なんとかInstagramの写真とブログを連携できないものかと右往左往しておりました。 結論 私には無理!!(´;ω;`)ウゥゥ はてなブログとInstagramの連携はできないものだと判断しました。 だが、しかーし!! このブログに普通に張り付ければよいだけなのだ( ´∀…