思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

オタクの街歩きのはずが、、、~~マンホール探しでダイエット~~

こんばんはつけみゅうです。

 

なにか趣味に没頭してはいかがでしょうか?

 

ストレス発散になりますよ。

 

今日起きて、天気予報を見たら、、、、いい天気になるじゃないの~~^^

 

ではどうするか、、、、、?

 

相棒はすでに会社に出勤していて、帰りは16時頃、、、、、

 

いろいろな所でイベントをやっていますね🤔

 

最近天気が良くないのであまり歩いてない、

 

良し、歩くか( ´∀` )

 

ということで、ちょうど前日に調べていたところに行くことにしました。

 

見ていたサイトは

さいたま市のデザインマンホール一覧

埼玉県の県庁所在地さいたま市のホームページより抜粋^^

 

さいたま市は、2001年に浦和市、大宮市、与野市の合併により新設され、2003年4月1日に政令指定都市に移行しました。

2005年4月1日より岩槻市編入して10区の街になったのです。

 

マンホールオタクの私としては、さいたま市の中に新旧いろいろなマンホールがあることが面白くてたまりません🤩少なくとも旧浦和、旧大宮、旧与野のマンホールがあります。

 

というわけで、起きてすぐ準備して、埼玉県のJR大宮駅にレッツゴー(^^♪

 

ウォーキングがメインですので、電車は最初と最後だけ利用して、

 

あとは歩きました^^

 

結論から申し上げますと、本日歩いた距離は

 

自分でも思う、歩きすぎ( ̄▽ ̄;)

何かに集中すると、猪突猛進。善し悪しの性格です💦

 

何も目的が無いウォーキングだったら、ここまで歩きませんね。

 

しかも、明日

 

「ハイキングのまち」おごせ秋の里山めぐりハイキング

 

という、健康ウォーキングイベントに参加する予定なんですけど( ̄▽ ̄;)

 

先ほど帰ってきた相棒にいつもなら、、、、、ですが、

 

横浜マラソンオンラインの部に相棒と参加するので、今日の報告を済ませると。

 

「頑張ってるね~~」

「私も10㌔ほど走ってくるね~」

 

と家内安全(笑)

 

何気に、来週は大川荘に旅行だしその後に横浜マラソンオンラインだからなかなか忙しいスケジュールですね~😂

 

そして、久々にこれを載せるとばれちゃうから、、、でも載せちゃいましょう^^

ダイエットに成功しても今度は維持をすることが大事ですね。

 

まあ、2万5千歩程度なら生活に支障なく歩けちゃうまでになったので、そりゃ痩せますよね^^

しかし、173㎝なので、55㌔を下回るのは医者からも止められてるんですけど、若くもないし( ̄▽ ̄;) 少し食欲が無く食べる量が少ないと54㌔も下回るときがあります。

やべーな💦

 

少しダイエット(運動)やり過ぎです。少しガリガリです。足の筋肉はパンパンです。

 

なんちゃってアスリートの身体になってきました(笑)

 

と、なんじゃこりゃ💦話が大きく外れて、全然まとまっていない( ̄▽ ̄;)

 

話の収拾がつかなくなってきました。記事も長くなりました。

 

さいたま市散歩、満喫マンホール巡り」(仮)

 

については次回記事にしたいと思います。

 

歩けるうちは歩きたい。健康第一

 

今回はなんかすみません。そしてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキングランキング