思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

母の誕生日プレゼント購入!でもそれどころではないことが、、、

こんばんはつけみゅうです。

 

運命ってあるんですかね?

 

最後までポジティブに生きたいものです。

 

先日、そろそろ誕生日の母親、80歳の「傘寿」を迎えるのでお祝いに購入しました。

「傘寿」だけに、を購入しまいた^^

 

以前に見に行って気に入った傘を相棒にも見てもらって購入

傘の色の見え方がライトの光で少し違いますが、最初の写真の色が実際の色です💦

 

16本骨、頑丈で軽くて、雨の日でもなんか気持ちが明るくなる色合いと思います。

 

と、、、まあ、、、

 

ここまでは良かったのですが。

 

2022年10月24日午後12時55分

 

母と一緒に暮らしている姉から電話が、、、、、

 

姉「母親が転んで骨折した」との連絡

 

マジか!

 

姉「とりあえず病院に行くけど、こっちこれから来れる?」

 

行くしかないでしょう。

 

何だかんだで16時頃に病院に到着。

 

姉からいろいろ聞いたけど

 

手首の骨がかなりぐっちゃり折れてるらしい。

 

10月29日夜から入院で31日手術、11月1日退院。

 

田舎だしコロナなのですぐに手術はスケジュール的に無理があるとのこと、、、、。

 

でも、手術の予定が取れて良かった。

入院するとコロナ過なので、肉親も病棟には入れないのですが、病院なので任せることが出来、安心です。

 

早ければ今晩、明日から痛みが出てくるだろうな~。

熱も出るかもしれない。

 

利き腕を骨折したのはきついな~~。

 

まあ、しょうがない、おつきあいさせていただきますよ

おふくろどの。

 

おばあちゃん(母親の母親)は階段で転んで足を骨折して入院。

そのまま一度も退院することなく、お亡くなりになりました。享年74歳。

たった30円安い牛乳を二本(約2キロ)も買って両腕がふさがっていたので足の骨折だけでなく頭部も打撲してしまった。

おばあちゃんは苦労したから、最後まで「もったいない」が口癖でしたが、なんだかな。

病院にお見舞いに行ったけどもうボケちゃってて私のことはわからなかったなあ。

 

おばあちゃんが転んだことを教訓に足腰を鍛えてきたお袋ですが、なんでもない所で転んでしまった、、、。

 

おじいちゃんは交通事故、おばあちゃんはケガ、親父はガンで、亡くなりました。

 

せめてお袋は苦しまないで天寿を全うしてもらいたい。

 

人間80歳にもなればいろいろありますね。あちこちケガ・病気だらけ、、。

 

でも、まだ生きてるし、下でテレビ見て笑ってる^^

 

今後起こることはその時考えれば良いでしょう。今が大丈夫ならそれだけで感謝。

 

人生、暗く生きても明るく生きても

 

凡人がどんなに頑張っても他人の人生は、、、

 

なるようにしかならない

 

ゆる~く生きましょう。楽しんで。

 

安全第一、健康長寿

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング