思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

まち散歩~~誕生日プレゼントを探すはずが、、、、~~

こんばんはつけみゅうです。

 

曇りのち時々雨の中の散歩はいかがですか?

なかなか気持ち良いですよ。私はですが(^▽^;)

 

 

本日は母が今年80歳になるので、誕生日プレゼントを何にしようと考えていました。

 

ネットで調べたところ、80歳は

 

「傘寿」

というようですね🤔

 

窓から外を眺めていたら✨ひらめいた✨

 

「傘」アンブレラが良いんじゃね( ´∀` )

 

ということで、あまり都内は歩きたくないので、

 

あ、そうだ!

 

吉祥寺に行こう^^

 

私が知っている吉祥寺の傘屋は

 

Omino オミノ洋傘店

日本の洋傘|オミノ洋傘店|omino (kasa-omino.com)

 

こちらですね^^

 

吉祥寺本町コピスA館1Fフロアに店舗があり、入りやすくて出やすいお店です。

 

商品は良いものがそろってます。数は店舗が小さいので、そこそこという感じ。

 

いろいろな傘を見せていただきました。

 

上品な黄色というか上品なゴールドというか、素敵な傘を発見。2色のグラデーションがお上品でございました。

これに決めちゃおうかなとも思いましたが、相棒にも見てもらわないとと思い保留。

 

母親の誕生日プレゼントは傘、あそこの気になったもので良いか~~^^

 

と思ったら、、、、、、せっかくだからどっか行こう(^o^)

 

久々に井の頭公園に行ってみました。

 

公園内をぐるっと一回りして、神田川を少し散策^^

 

知ってました?

 

神田川の源流、起点は

 

井の頭池なんですよ^^

 

下流に行くこと少し、何だかんだで東急井の頭線三鷹台駅まで行っちゃいましたけど(笑)

 

途中

奇跡的に太陽が少し顔を出してきました^^

のどかだな~~。

 

で、三鷹台駅をみて、、、、

母親が青春を謳歌し暮らしていた街

三鷹」に行ってみるか( ´∀` )

三鷹台と三鷹は違いますよ💦当たり前か^^

 

井の頭公園を突っ切ればそれほど三鷹台駅から遠くないので、三鷹駅にとりあえず向かうことにしました。

 

目的は、、、、趣味爆発です^^

 

井の頭公園を抜けて、風の散歩道をまっすぐ行けば三鷹駅です。

距離にして、3キロちょい。

 

三鷹駅に到着^^

そして、目的地

「みたか観光案内所」

にて

マンホールカードゲット(^o^)

Poki君です( ´∀` )

たかじょうくんもいるよ(笑)

 

いや~~満足満足^^

 

さすがに帰りは電車で帰りました。

 

あ、そうそう、吉祥寺で「ダイエット企画」でだいぶウェストが細くなりましたので、ベルトを購入しました。

税込み548円(;゚Д゚)

 

ロジャースってすごい!!

 

でも、2本はいらないかな( ̄▽ ̄;)

 

さてさて、明日も天気よくないみたいですね。相棒は半日仕事だし、、、、

 

日曜日は埼玉県の越生町に行く予定です。

 

明日のことは明日起きた時に考えよう(笑)

 

天気や気温の変化が激しいですが、しっかり装備すれば雨の街散歩もなかなか面白いものですよ。

 

健康第一。無理ない毎日を^^

 

本日もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキングランキング