思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

ブログを始めて1年~~生活が少し変わった^^~~

こんばんはつけみゅうです。

 

2021年10月8日金曜日にこのブログを始めました。

 

もう丸っと一年たつのですね~。

 

 少し読み返してみましたが、最初からあまり変わっていませんね( ̄▽ ̄;)

 

仕事が労務・財務系なので、数字にはめっぽう強いのですが、文章力というものは、、、、。言い訳💦

 

ブログを始めて私生活の分野で視野が広がったのは大きな変化ですね。

 

今まで調べなかったものを調べるようになり、出かけ先では目的地以外でも周りをよく見るようになり忙しい^^でも楽しさ倍増。

 

とにかく歩くようになりました。これがデカい。

以前から歩いていましたが、今ほどではない、、、、

5㌔くらいなら近いと感じる健脚になりました。

今ならディズニーランドで3万歩以上歩いても大丈夫かも(笑)

ダイエット企画のおかけです👍

移動方法が、車、電車、バス、タクシー、歩きとありますが、

 車は駐車場の問題、電車は場所の問題、バスは時刻・本数の問題、タクシーはお金の問題を「歩く」が解決してくれることが多々あり👍

今後も定期的に歩かないと筋力が落ちるのでウォーキングは続けます。

 

 

今後のブログに関しては、近い将来の転職かボランティアを見据えて、他SNSなども使いながら、

いろいろ試してみたいと思います。ただいま勉強中!やりたいことをやるための武器になるので👍

 

ブログをはじめ他SNSは今後の仕事やしたいことのための手段であり、生活するための手段には出来ないと私は考えています。そもそも能力的に無理だな(^▽^;)

 

ので、ブログの記事は趣味全開でいきます^^

 

今までは楽しんだことを日記的に記述してきました。

 

それは大きくは今後も変わりませんが、記事は誰かが読んでいただいているということをこれからはより意識してみます。

 

少しでもブログで記事にしたイベントや場所、趣味などに興味を持っていただき、行ってみようかな?やってみようかな?と考えていただければ幸いです。

趣味友募集中(笑)

 

何歳からでも楽しい人生!

 

やはり健康第一ですね。

 

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング