思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

行田市街散歩~~夜の花手水~~

 

こんばんはつけみゅうです。

 

もしも~し、

夜の「花手水」見学はいかがですか?

おススメしますよ^^



 

10月1日同日夜は鴻巣花火大会でしたが、そちらではなく。

私は相棒と行田市にて夜の街散歩をしていました。

 

お目当ては

10月1日を逃すと11月19日と12月3日しかない

ライトアップイベントに行ってきました~。

 

今回の記事は夜の花手水の写真を中心にお送りいたします。

行ってみた感想の結論から申し上げますと、

 

行って良かった👍

 

20時30分までのライトアップでしたが、結局21時まで楽しんできました。

10月1日の夜は気温も20度以上あったので、寒さの心配はなし。

11月と12月にお出かけの場合、暖かい服装が必要ですね。

 

さて、夜の花手水ですが、まずは夜のお参りを済ませます。

夜の行田八幡神社

上記2枚は境内にあります。


 

花手水の良きところは「はかなさ」ですかね🤔

 

お花は生ものなので、良くても一週間で入れ替えです。

お花の瞬間は「今」がどういう状態かに左右されます。

同じものは後にありません。

 

さてそれでは、夜の花手水の一部をご覧ください。

 

お気づきかもしれませんが、花手水のライトは下から照らしています。

 

そしてそれは、色が変化します。

一部ご覧ください

ライトの変化の一部です。もっと色は変化してますよ。

これは実際見るとなかなか感動ものです。

花が好きならより楽しめると思います。

そうでなくてもそれなりに^^

 

上記写真がすべてではありませんが、ここであまり載せると重くなりすぎるのでお見苦しいかと、、、、。

写真は100枚くらい撮りました(笑)

今後Instagramに載せていきます。

 

これと同じものは次回のライトアップの時にはありません。生ものですから当然限定品です。

 

ご覧にお出かけになられるなら次回、散策マップを片手にその時限定の花手水をお楽しみください。

写真と実際に見るのでは全然違います。

写真の方が奇麗な場合もありますが、なぜだろう?(笑)

 

今回の散策マップは

こちらです。

 

一帯が花手水で盛り上げているので、見つける楽しみ、見る楽しみ、撮る楽しみを体験してはいかがでしょうか?

 

番外編としてww

これはこれでレアかも🤔w 某居酒屋の前にてw

 

次回は、、、

行田街散歩、忍城のライトアップイベント編を記事にします。

こちらも奇麗でしたよ。

ぜひお楽しみください。

 

今回もありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキングランキング