思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

期間限定御朱印~~龍泉寺にて~~

こんばんはつけみゅうです。

 

変わった御朱印はいかがですか?

 

素敵ですよ^^

 

令和4年10月2日、素敵な御朱印を求めて

 

埼玉厄除け開運大使・龍泉寺

に行ってきました。

 

前回のブログにて、龍泉寺のお参りを一通り済ませた私たちは、御朱印をもらいに行く!

その前に違う場所も巡ってきました。

 

三ヶ尻観音山

目的は、人生100年階段!!

数えながら階段を登りますか^^

相棒が軽快なステップで登り始めました。

自分の年齢の段数で一礼します。

各々一例をして、100段登り切り手を合わせて一礼です。

山頂には石碑が二つあるだけです。

アジサイが素敵だそうですが、季節が違いますね💦

どんぐりも探しましたが、見当たらず、、、、松ぼっくり見っけ(笑)

子供のころはどんぐり、松ぼっくり、栗、柿など見ると秋だな~と感じたものです。

 

さて、下山しますか(笑)

さてと、本日お目当ての御朱印をもらいに行くことにします。

 

、、、、。

 

御朱印もらうのに約一時間待ち、、、、( ̄▽ ̄;)

 

先に申し込んでおけばよかった。

 

順番なので仕方なし。食べ物のイベントをしていたので、ちょうど良いので食べに行きました。

牛タン串、、、、。

味の好みは人それぞれ、私たちには珍味でした、、。

 

チーズ入りつくね、、、、。

想像通りの味ですね、、、、。

さて、御朱印ができるまでもう少し、

ん?発見^^

上のスライムみたいな石を持ち上げます。

やってみました

「5億円当選」

めちゃくちゃ重かった( ̄▽ ̄;)

 

御朱印の順番が来ました~~。

一気にお見せいたします。

上記4枚はセット販売で購入。

通常の御朱印です。

こちらは見開きで一つの御朱印

透かし絵風御朱印

龍泉寺限定御朱印

 

悩んだ時の大人買い👍

 

ここにも花手水が^^

こうくると、、、、やはりこうしたくなりますね^^

 

もちろんこのように写真を撮って良いか確認済みです^^

袋から出して撮影すれば良かったと後に反省。

 

龍泉寺だけを目指して行きましたが、大変満足な一日でした。

 

限定御朱印(切り絵)は季節ごとに年四回変わります。

素敵な御朱印を集めている方にはお勧めの寺院です。

 

最寄りの駅はJR籠原駅ですが、タクシーで5~10分かかります。

車の場合、駐車場がわかりにくいです。

関越自動車道花園インターから目指せば龍泉寺の看板のところで左折で入ることが容易ですが、

反対方向から来られる場合、右折で入ることになるため少しわかりにくいです。

しかも、140号って昼間でも結構スピードを出す車が多いです。早めのウインカーは必須かと思われます。

最悪、かなり進みますが道の駅「はなぞの」でUターンすることもできます。

 

龍泉寺は機会があればお勧めします。

御朱印は時間がかかりますので、参拝する前に申し込んでおくのもありかと思われます。番号札をもらいますので、遅れても大丈夫ですよ^^

 

楽しんだ龍泉寺を後にして

家路につきます。

 

日曜日の夕方の関越自動車道上り、、、、渋滞にはまりました💦

天気も良かったから皆さんいろいろな場所で楽しみますよね~~。

助手席で相棒が御朱印を見て興奮気味(笑)

「これすごくない、見てみな~~」

いや、運転中なんですけど( ̄▽ ̄;)

などなど会話がはずみますww

 

そう考えると渋滞も良き思い出。

 

健康長寿、安全第一

 

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


神社・お寺巡りランキング