思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

福島旅行に行ってきました~~全国旅行支援ってお得~~

こんばんはつけみゅうです。

 

人生楽しんでますか?

 

不景気かつ疫病が蔓延しているご時世、生きずらいでしょうが、

 

どうせなら、出来る範囲でも楽しく生きていきたいものですね^^

 

というわけで、福島旅行に行ってきた記事を今回は書きたいと思います。

 

今回は全国旅行支援を利用させていただきましたが、結論から申し上げますと、

 

宿にて一人3,000円分のクーポン、相棒と二人合わせて6,000円のクーポンを頂きました~~( ´∀` )

 

クーポンってなかなかうまい仕組み!

 

これ、福島県でしか使えません^^

 

無理くりでも使いますよね。

しかもおつりが出ないので、結局少しは自腹を払うことになる、、、

何だかんだで、一部ですが

お土産たくさん買えました~~~(笑)

 

それでは、福島旅行本編スタートします^^

 

2022年10月21日金曜日朝7時に相棒と家を出ました。

福島県に向かってレッツ!ごーーー\( 'ω')/

 

と気持ちは高まりますが、、、、、、

 

朝の渋滞にドはまり( ̄▽ ̄;)

 

首都高も外環も渋滞

 

がびーーん😂

金曜日なので通勤の車も多いので仕方なし💦

 

渋滞が事前にわかっていたので、相棒と二人して大人用おむつをはいております(笑)

 

これで最悪、大丈夫👍

 

おむつは最初は抵抗ありますが慣れれば、我慢する苦しさより開放されます(笑)

 

いかんいかん、オムツの話は置いといて( ̄▽ ̄;)

 

何だかんだで、予定の2時間遅れ💦

 

でも、安全運転です。

途中

上河内SAに立ち寄り、からあげと肉まんと焼きベーコンを購入しました。

 

ゆっくり食べたいところですが、車走らせながらの遅い朝食となりました。(^▽^;)

 

そこからは次の目的地までノンストップです。

 

お昼近くに予定より2時間遅れで到着、、、、

会津磐梯山は~たから~~の山よ~~♪

 

富士山とは違う存在感!

のどかだな~~。

渋滞に遭遇のため、急ぐ旅となりましたが、

お土産コーナーで目をキラキラさせて楽しんでいる相棒をみたら、30分くらいゆっくりしようかな( ´∀` )

 

店内にて、特製からしみそだれを熱心にお勧めする販売員に遭遇^^

「馬刺しだけでなく、いろいろな料理に合うよ」とのこと、

味見はご時世柄できませんが、大川荘に泊まると言ったら、

「夜、絶対出てくるから馬刺しにつけて食べてみて^^」とのこと。

夜、馬刺しは出てきませんでしたが、お勧めの味噌ダレは出てきましたよ。

味は、、、、私には、、、、

かれ~~~ ( ̄▽ ̄;)

私はわさび以外の辛み成分が苦手なので、このたれは辛すぎです💦

 

道の駅猪苗代についてですが

 

お昼時は非常に混雑するそうです。金曜日にもかかわらず当日も混んでいました。

 

駐車場問題があります。広いようでそれほどキャパがないので、車が停められません。

 

しかし、皆さんの滞在時間があまり長くないので、少し待てば停めることが出来ます。

 

土日祝はお昼時はお急ぎの場合、避けた方が良いかと思われます。

 

という私たちも3回ぐるぐるして運よく駐車できました^^

 

近くに野口英世記念館がありましたが、時間の都合で、、、、

 

道の駅猪苗代の観光案内所の前にあるこれで、いった気分を味わいました💦(笑)

 

トイレも済ませたし、日本で四番目の湖「猪苗代湖」を見に行きますか~~( ´∀` )

 

車の中で相棒からクイズがでました(笑)

「日本で四番目に大きな湖は「猪苗代湖」ですが、1番から3番はどこ?」

 

琵琶湖はわかりましたが、2番目がわからず、、、相棒のヒントが

「東京にも地名があります^^」

私にはピンときましたが、それ「霞が関じゃね( ̄▽ ̄;)」と思いつつ(笑)

霞ヶ浦と答える。

3番目は全く分からず、、、、

「サマロ湖」と言われたけど、、、全然わからない💦

 

猪苗代湖ですが、磐梯山が写るようにちょっと攻めてみました^^

白鳥か?白鳥だったらすごいのに^^と言いながら猪苗代湖を楽しみました。

 

さて、次はお待ちかねの飯盛山に向かいますか~~♪

 

興奮が止まりませんが、長くなりましたので、

 

飯盛山編は次回に記事にしたいと思います^^

 

健康第一、安全運転、

本日もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


国内ランキング