思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

龍泉寺に行ってきました

こんばんはつけみゅうです。

 

2022年10月2日日曜日快晴!!

 

相棒と朝9時に家を出て車にて出発。

 

関越自動車道を北上、途中高坂SAにてトイレ休憩をして、東松山🆋でおりて、下道を走ること約30分

やってきました~~

龍泉寺に到着^^

 

駐車場がどこか下調べでは見つけられませんでしたが、

この看板のところに臨時の駐車場があり、案内人がいましたので、すぐにわかりました。

臨時駐車場よりパチリ。のどかだな~

 

国道140号を渡り龍泉寺に!

一礼して入場。

さてさて、参拝方法は、、、、看板発見。

では、順番通りに行くとしますか^^

まずは、大師堂、本堂ですね。

龍泉寺は寺院です。

お参りの作法が違います。

 

神社と寺院の違いはいつか記事にしたいと思います。

また、小ネタですが、

御朱印集めも場所によっては、寺院と神社を分けて集めていないと厳しいお言葉を拝聴させていただくことがたまにあります💦

 

龍泉寺のご利益は

・健康運

・仕事運

・恋愛運

・金運

・勝負運

・家庭運

・職場運

・学校運

・人間関係運

・結婚運

・子宝運

以上の運気上昇

及び

・縁結び

・家内安全

・身体安全

・商売繁盛

ご利益ありますね~~。

 

次は弘法大師様を拝顔です。

弘法大師様のお話もいろいろありますね。機会があれば記事にしたいと思います。

 

次のお祈りは

観音堂です。


こちらの礼拝も同じです。間違って二例二拍手はしないように!

関東33観音霊場なんですね。

去年は秩父34観音霊場巡りをしました。今度はどこの霊場を巡ろうかな^^

 

ここから見下ろす風景は

のどかだな~~~。ちなみに、車が多く停まっているところが臨時駐車場です。

お参りの作法通りに^^

浄化の鐘!!

煩悩だらけの私たちには必要です💦

相棒と二人悪い運気が取り除かれ、良い方向に向かっているはずです^^

 

最後の礼拝は

平成安全大観音でございます。

大きさが約10メートルあります。

ご利益は特に「あらゆる安全」です。

お参りの作法は

礼拝(頭を下げる)➡お賽銭を奉納➡手を合わせて願いを唱える

ここでポイントは、「唱える」です。口に出してお祈りしましょう^^

「3億円当たりますように」、、、、煩悩が消えてないww

 

ん?

yahooが選ぶ、、、、ずいぶんとハイカラですね。実に興味深い。

 

区切りが良いので、今回はここまでとさせていただきます。

次回は龍泉寺御朱印、変わった御朱印をメインに記事を書きます。

またまた、季節限定の御朱印がそろってますのでお楽しみに^^

 

皆様の健康と安全をお祈りします。

本日もありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


神社・お寺巡りランキング