思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

難攻不落の鶴ヶ城から大川荘~~アクシデントも旅のだいご味~~

こんばんはつけみゅうです。

 

旅って、計画通りにいかないこともありますよね?

 

それも合わせて旅行は楽しものですね^^

 

やってきました鶴ヶ城

「これがお城だ~~~^^」

姫ご満悦\( 'ω')/

しか~~し、この後( ̄▽ ̄;)、、、、

 

車を

西出丸駐車場に停めてお城を目指しました^^

途中

素敵な桜が咲くことでしょうね^^

鶴ヶ城、、、、迫力あるな~~~♪

あ!観光案内所で購入した

御城印とアンケートに答えて無料でもらった赤べこストラップ

 

鶴ヶ城とのトリオ写真がなんか良き( ´∀` )

 

「難攻不落の鶴ヶ城

戊辰戦争で約1か月に及ぶ激戦、昼夜問わず降り注ぐ大砲、それでも落城することのなかった「鶴ヶ城」。

様々な人たちが守り抜いた名城鶴ヶ城、悲劇の出来事も多く語り継がれてます。

「ここで戦争があったのか」と思うと何とも言えない気持ちになります。

 

こんど「八重の桜」見て見ようかな🤔どうやって見るの~😂

 

さて、姫と天守閣に出陣じゃ~~~!

 

・・・・??

 

オーマイガー😂

「じい!なんじゃこれは??」

誰がじいじゃ(笑)

姫ご乱心からのご傷心

 

デジタルアートやミュージアムショップに行きたかったけど、宿の晩御飯の時間が

17時45分からなので、少し時間が、、、、

 

せめて、お城を一周しようとぐるりと回りました。

立派な石垣^^よく思うけど、重機もない時代にこんなものよく作ったな~~🤔

素晴らしい。

どこから見ても絵になるな~~~♪

あ、そうそう

ここ鶴ヶ城のとある石垣にはハートの形をした石垣があるとのこと、、、。

探しました^^

 

影が邪魔してますが、この写真の中にあります。

大きなハートは見つけましたが、小さなハートが見つからない( ̄▽ ̄;)

 

宿の夕ご飯の時間を考えるとそろそろここを出発しないといけないので、

では、蘆ノ牧温泉大川荘に向かうこととしますか^^

 

途中コンビニで恒例wの「相棒アルコールとおつまみチョイスターイム」

 

おおーっと、相棒がロング缶に手を伸ばした~~~(笑)

 

おつまみ選びにいつも時間がかかりますねえ😂

 

大川荘に着くのが時間ギリギリになりそう💦

 

途中大川荘に電話して

「時間に間に合わなかったらどうなりますか?夕飯」

と聞いたところ、

「本日は200名ほどのお客様がご宿泊されていますので、時間変更ができません。時間にまにあいそうでしょうか?」

スゲー、200人も泊まっているのね^^

 

これは電話ではどうにもならないパターンだな😂

 

とりあえず安全運転で向かうしかないですね( ´∀` )

 

※大体、時間変更できないとか言っても出来ちゃうものですが、その時はその時^^

 

のどかな風景の一本道を南下していきます。

 

なんてことは無い、ただののどかな田舎道、、、、、。

こういうところをドライブするのは、たまらない🤤

 

もちろん車の中でかかっている曲は

紅蓮華・炎

ちょこっと丹次郎のうた(笑)

 

相棒と映画館に無限列車編を見に行ったくらい鬼滅の刃にはまったなあ( ´∀` )

鬼滅の刃が面白い^^

 

そうこうドライブを楽しみ、ついに、、、

大川荘にとうちゃ~~~く!!

近場の駐車場は埋まっていたので、荷物と相棒をおろして、少し離れた駐車場に送迎バスの後ろをついていき駐車!

 

バスに乗り数十秒で到着^^

 

夕食の時間には間に合いました( ´∀` )

さーて、夕食食べるぞ~~~♪

 

と本日はここまで、続きは次回記事にしたいと思います。

 

いつも心にゆとりを持ちたいものです。

 

何とかなるもんですね(⌒∇⌒)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


国内ランキング

本日もありがとうございます。