思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

街散歩・行田市編~~御朱印・マンホール・花手水一部~~

こんばんはつけみゅうです。

 

先日、行田の街を散歩しました~~^^

結論から申し上げますと、、、、

 

この地図の花のマーク🌸がすべて「花手水」がある場所です。

いろいろな「花手水」がありました。

 

相棒と合流する前に一度全部見て巡り、

相棒と合流してからまた一巡りして、

相棒と暗くなってからまた一巡り、、、、3巡りもしてしまった( ´∀` )

軽く2万歩はこえました(笑)

 

夜は

こちらを堪能してきました^^

 

さて、本日の記事は、

こちらからスタートです。

行田市郷土博物館

こちらに忍城がありよるライトアップするので、ここの駐車場に車を停めてあちこち歩くことにしました。

場所は

そして、ここにの魅力の一つは、、、、、

マンホールカードいただきました~。

こんな見開きでもらったのここが初めて👍

 

マンホールカードをゲットしたら、次はこのマンホールがある場所に向かいます。

 

忍城に来ているで、せっかくなので、お城の周りを一周。

花手水がいたるところにあります。

アップで撮ってみました。我ながら良きかな👍

 

裏側には

和ですね~~~^^夜はライトアップですね👍

個人的にこういうアングルのお城の見え方は好きなんです🤤

 

正面玄関の裏に

なんじゃこりゃ?

風車ですね。回るのかな?と思いフーフーしてたら笑われた💦

 

正面玄関入口にも花手水がありました。

こちらも夜ライトアップされます^^

さてと、

忍城を後に散歩に出かけましょう♪

気持ちの良い歩き道。

ハロウィンですか?こんにちは^^

そうこう歩いていると目的地に到着

マンホール発見^^

そうなると

これがやりたくなるんですよね(*`艸´)ウシシシ

趣味嗜好は人次第、ルールを守り、他人に迷惑かけなきゃ楽しんだもの勝ち👍

 

通常のはいたるところにあります( ´∀` )

 

さて、いろいろまわりましたが、全部「花手水」ですので、「花手水」はまとめて記事にしたいと思います。

 

次の代表目的地は

行田八幡神社^^

ここにもたくさんの「花手水」があります。

じっくり見るのと写真に撮るのは相棒と合流してからだな(^o^)

 

御朱印だけ先に拝受。

限定御朱印がありましたので、そちらも拝受

秋ですね~~^^

御朱印拝受できる時間が心配でしたので一安心。

 

そうこうしているうちに、相棒と待ち合わせの時間が、、、、

一路駅にお迎えに参上する次第( ´∀` )

秩父鉄道行田市駅到着~~~~、、、、????

 

駅前にコンビニもない💦自販機があるだけ良かった。のども潤し、相棒を待ちます。

 

と今回は区切りが良いのでここまでとさせていただきます。

 

急に寒くなりましたね。服装悩みますよね。

幸多き毎日を。

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキングランキング