思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

草津温泉旅行の思い出① ~~キンバー~~

こんばんはつけみゅうです。

 

キンバー

 

普段は相棒ともどもテレビはながら見なのですが、ミニオンズの映画をテレビで観てから、相棒がはまり、挨拶が

 

キンバー

になりました( ´∀` )

 

近々ミニオンズの映画を見に行く予定です。w

 

と近況報告を入れながら、草津温泉旅行の思い出を語りたいと思います。

 

今年の4月某日に出かけました。

 

草津温泉は私も相棒も一度も行ったことがないので、一度は行きたいね!と話していたところです。

 

 自動車で草津温泉まで向かいました。

 

思ったより遠くなかったですね( ´∀` )

 

草津温泉近くの名物メロディーライン草津節のことを相棒は知らなかったみたいで、

 

反応が面白かったです( ´∀` )ww

 

ねえねえ!!なんか気味が悪い声が聞こえるんだけど!!!

www

道路が鳴っているんだよ!!と私も変な返答をしてしまいました。

後程YouTubeで説明しましたが( ´∀` )

 

当日はあいにくの曇りのち時々雨、早めにつきそうでしたので、草津の道の駅に立ち寄りました。

草津に来た~~~~~と二人でまだ着いていないのに興奮してきました!

 

道の駅の売店を一通り見て本家本元

 

草津温泉に向かいました。

 

宿にまずは向かいましたが、迷ってしまい、車で湯畑に突入!

 

相棒は、湯畑だ~~と喜んでいましたが、私は狭い道かつ人がいるので運転に集中。

 

しかもナビがさす道が狭い!!草津温泉の中心街の道は狭いですね!

 

やっとのことで宿に到着!ふ~~( ´∀` )

 

しかーし、やってしまいました!

宿の写真が一枚もない💦

泊まった宿は高松というところです。

草津温泉 ホテル | 草津温泉のホテル 新館 和える宿高松【公式】 (h-takamatsu.com)

 

高松は本館と新館があり、本館の方が歴史がありいわゆる温泉旅館という感じでしたが、私たちはできたばかりという新館を選びました。

 

新館はいわゆる新しいビジネスホテルって感じですね。本館の温泉にも入りましたが、本館は湯畑の温泉を100%源泉かけ流しとのことで、めちゃくちゃ温泉温度が高かったです。

 

ホテルに荷物を置いて、

小雨が降っていましたが、せっかくなので草津温泉を歩いて回りました!!

せっかくの湯畑ですが、天候が悪く残念です。明日は晴れる予報でしたので明日に期待しましょう( ´∀` )

湯畑の源泉??ぼこぼこ湯が沸いてました!

隣を見ると

お寺ですね( ̄ー ̄)

これは行かねば!!

無事に来れた感謝と無事に帰れるお願いをしてきました。

さてさて、予約していたショーの時間が近づいてきましたので、下に降ります。

草津と言ったらまずはこれでしょう!

「湯もみと踊り」

こういう草津ならではの伝統はなんか良いですね。

草津に来た~~~て感じになります。

ショーは30分でした。

あ!!

外に出て下をみたら

マンホール!!

 

 

さてさて、伝統芸を見た後は湯畑と並ぶもう一つの名所に向かいましょう( ´∀` )

 

そこに向かうまでいろいろなお店があり、せんべい屋でお土産を買い、温泉たまごを相棒は一気飲みして、ビール飲みたいと言いながら目的地に着きました。

 西の河原公園到着!!

 

雨が降っていなければ、足湯に浸かったんですが、、、、(´;ω;`)ウゥゥ

でも、湯畑も西の河原公園もYouTubeのライブで見てきたものが目の前にあることに満足してきました。

草津ライブカメラは数分遅れでほぼオンタイムなんですね。

相棒としっかりライブカメラで全国デビューしてきました(笑)

その時の画像はスクショし、二人の思い出となっています!

 

さてさて、ホテルに戻るのにもう一回りしていこう!

その前に、恒例の深夜のお酒タイム用の買い出しのため、セブンイレブンに行きました。

 おつまみとお酒一通り、、、、いつも買う量が多いんだよな~~!

余ったら、持って帰って食べるし飲むから問題なし!

相棒は豪快だww

 

そんなこんなで次の目的地にも着きました。

草津地蔵もしっかり見てきました!

 

なんか良い所だねと語り合いながら、宿に戻り夕食です。

写真を撮るのに必死でラップ等を外してから写真を撮りませんでした(^▽^;)

 

しかし、上州牛、すき焼きでしたがこれはマジ美味しかったです。

 

相棒は生ビールでご満悦で大変良かったです。

 

夕飯は高松の本館に行って食べるシステムでした。

御飯を食べた後、そのまま本館の温泉に入ってきました。

 

私たちのホテルは新館ですので、二人して温泉から出る時間だけ決めて各々温泉を楽しんできました!

 

しかし、源泉かけ流しなので、温泉は熱い!!草津温泉は基本温泉温度が高いそうです。

 相棒と時間通りに待ち合わせをして、寝床の新館に戻ろうとしたら、相棒が、

湯畑観に行こう!

 温泉大好きな相棒がかなりのぼせている、、、、、!

観に行くのはいいけど相棒大丈夫かなあ~。けっこうふらふらしてないかな??

 

ゆっくり歩いて湯畑に着きました。

んんんんん~~~~

よく言えば幻想的( ´∀` )

 

雨もしとしと降ってました。湯冷めする前にホテル高松新館に戻りました。

明日は晴れるかな~~晴れてほしいなと思いながら床に入りました。

 

次回に続く!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村