思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

うっ血性心不全!

こんばんはつけみゅうです。

 

本日は実家に戻り母親行きつけの病院、お医者さんに会いに行きました。

 

前回受けたレントゲンや血液検査及び大学病院の日時紹介のため久々にアポイントメントを取りお会いしました。

 

 結果

 

母親の病態はうっ血性心不全

 

かなり心臓が肥大しており、血液検査でもあまりよくない結果。

 

まあ、80歳だからあちこちガタが出るのは仕方ないですが、咳が出始めるとかなり苦しそうなのは心配です。

 

 田舎のいつもの大学病院を紹介してくれましたが、予約は8月3日!!

まだ先ですね。

 

医師が言うには、

「高齢なので安心はできない状態ではあるが、安静にしていればすぐにどうこうなることは無いんじゃないかな~~~!!」

相変わらずだなこの医者は、、、、、

 

この医師との出会いは14年前になりますがそれはまた機会があればブログに記載します。

 

 とりあえず、大学病院でしっかり調べてみないと治療方法が決まらない!!

今は、発作が出なければ元気。

ですので、今は同居している姉に様子を見てもらうようにして、私はいつでも動ける体制にしておこうと思いました。

父の介護で思い知らされました。介護に切はない、、、。

なるようにしかならないと割り切るしかないですね。

 

しかし、

 在宅ワークで良かった~~!

 

そういえば姉も在宅ワークだな!!

 

今日は病院から帰ってきて、久々に実家近辺を散歩しました。

 

懐かしかったな~~。

 

幼稚園から小学校、中学校、高校と見て歩いていたら結構な歩数になってしまいました。

そちらはダイエット企画で。( ´∀` )

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村