思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

第41回川越百万灯夏祭りに行ってきました。

こんばんはつけみゅうです。

 

先日の話ですが、7月30日土曜日に

 相棒と久々のお祭りに行ってきました。

川越は以前ウォーキング企画で川越から吉祥寺まで歩いたスタート地点で久しぶりに行ってきました。

 

 この日はお祭りのせいなのか、もともと川越というところがこうなのか、、、、、

 

人が多い~!すごいですね。

 

 ということで( ´∀` )川越来たらとりあえず

べたですみません💦

時の鐘!ですね。

こういうものが街の真ん中にあるのは小江戸と呼ばれるだけのことはありますね。

 

近くにスタバがありました。

小江戸川越バージョン!!

販売しているものはほぼ同じだと思います( ´∀` )

やはり雰囲気は大事ですね。

17時からは自動車進入禁止となり歩行者専用に!!

一通り歩いてしまったので、

菓子屋横丁まで向かいました。

お面が売ってました。お祭りっぽいですねw

なんかこうゆうのが素敵です。いいですね~~~。

 

お祭り会場の方に戻ります。

いろいろと出始めて賑やかになってきました。
日が落ちてからの方がきれいなんだろうな!

違う道(会場)では踊り、ダンスが始まってました!!

久々の夏祭りの雰囲気を楽しめて良かったです。

夜のライトアップも見たかったですが、あまりの人の多さに相棒と相談の上、帰宅することにしました。

 

 結局23時過ぎに帰宅しましたが、相棒は缶酎ハイを飲むんですね( ´∀` )

お祭りで我慢したから余計に美味しい

 相棒はいつも元気だねえ( ´∀` )

お酒があれば、、、、w

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村