思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

楽しい仙台旅行~異変~

 こんばんはつけみゅうです。

 

前回のブログでは、楽しみ過ぎて熟睡したところまででしたね!

 

さてさて、ホテル瑞鳳に宿泊中の私たちに朝がやってまいりました!!

 

相棒は6時起きで朝風呂に入ってきたそうです。

私は起こされるまで熟睡してました( ´∀` )

 

朝8時の朝食です。

 

朝もバイキングスタイル!!

 

夜ほどは種類がありませんが、それでも目で楽しむには十分な種類!

 

バイキングにすっかりはまってしまった二人でしたが、お昼に仙台市内で牛タンを食べる予定でしたので、朝は軽めにしておこうということになりました。

相棒の朝食です。相棒はいろいろな点でセンスが良いんですよね~

 

私の朝食がこちら!!!

 

パンケーキは焼き立て、オムレツもハム、玉ねぎ、ホウレンソウトッピングで目の前で作ってくれるスタイルです。

 

、、、、パンケーキとオムレツ半分相棒に味見されましたが、、、、ww

 

パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたい♪ 古いか(笑)

この天井の下でのバイキング夜も朝も目で楽しみ味で楽しみ良かったな~~!

 

バイキングは全体的に美味しい部類に入ると思います。

 

チェックアウトは午前10時ですのでそのころにチェックアウトしました。土曜日だからか、時間が遅いのかフロントでチェックアウトの待ち時間は全く無く、スムーズに支払いが終わりました。

 

 

ホテル瑞鳳、

ありがとう~~

 

 二人で車に乗り込みいざ仙台観光へ

 

シュッパーツ!!

 

ん?なんか忘れてるような、、、、

 

お土産コーナー行くの忘れてた~~~w

 

そして

 

この時点では、後程私があんなことになるとは、、、、

 

さてさて、

相棒と最初に向かった場所は

 

 

仙台城跡がある青葉山公園に行ってきました。

 

やはり仙台にきたら伊達政宗像を拝まねば、、、、、、、??

 

あれ?

像ではなく絵じゃないですか( ´∀` )

 

今災害で政宗像が傾てしまったため修復工事中とのことΣ(゚Д゚)

まあこれはこれで珍しいものを拝見しましたが💦

 

VRか、、、、時代は進んでいるんですね。

私が普通の体調ならこれ絶対体験していたと思います。

 

しかし、この時

 

訳が分からない倦怠感と片頭痛に悩まされ始めました。

 

病は気から!!

気のせいと考えながら歩いてました。

青葉城資料展示館、、、、こちらも入る元気が無く素通り!!!

 

お参りはしていこうと

宮城県護国神社

健康第一!!お願いします。

 

御朱印ももらってきました!!

 

しかし体調が悪い、、、、。

まあ何とか車は運転できそうなので、仙台駅に向かうことにしました。

仙台駅到着!!

 

牛タンを食べようとしましたが、どこも満員行列!!

相棒がいろいろ調べてくれたのに、私の体調が、、、、

 

そんな私に相棒は気を使って、

大丈夫、お弁当で!!お土産だけは買っていこう!

と私を気遣ってくれました。

相棒が買ったお弁当はInstagramに乗せてますが

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つけみゅう (@tukemyu26)

牛タンのお弁当を相棒は車の中で、冷めていても美味しいよ!ともぐもぐ美味しそうに食べていました。一切れ食べましたが、確かに美味しい!

 

出来立てを食べさせてあげたかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

仙台駅前の薬局で鎮痛剤を購入して、車の中で飲んで小一時間ほど眠っていました。

 

目が覚めると隣では相棒も寝ており、私が起きたのに気づき、大丈夫?との気遣い。

 

ん~~~!だいぶ楽になった!安全運転で家に帰ろーーー、となりました。

 

 体調が悪くなった時は最悪相棒だけでも新幹線で帰宅させようと考えてました。

私はここら辺のビジホでも泊まろうかと!!

 

 しかし、頭痛が治まったのは助かりました。

 

いろいろ行きたいところありました、仙台名残り惜しかったですが、無事に家に帰ることが一番大事と割り切り、仙台を後にしまいた。

 

東北自動車道は渋滞もなく順調でとても運転しやすかったです。

途中、多めに休憩を取りながらの運転

こんなサービスエリアもあり、なんだかんだ体調も持ってくれました。

 

家に着いたのが20時頃!!

 

無事家に着きました~~~!!

 

老猫のお嬢様にお注射とお薬をして、自分たち様のお土産牛タンを家で焼いて二人で食べました。

 

焼き立て牛タン美味しかった!!

相棒もご満足でぐびぐび缶酎ハイが進んでいます。

 

今回は旅行前に体調が悪くなり、どうしようか迷いましたが、前日から体調がよくなり何とか旅行に行けて、ものすごく楽しんできました。

帰りにまた体調が悪くなるとは思いませんでしたが、相棒と無事旅行でき、無事帰宅でき、無事愛ネコ様とじゃれあうこともでき本当に良かったです。

 

 しかし、熱も出なくて謎の体調不良、PCR検査も抗原検査も問題なくコロナでもない!一体この体調不良は何だったのだろうか?

 この時はまだわかりませんでした。

まあ人間生きてれば何かはありますね、健康第一。

 

さて次は、何をしようかな( ´∀` )

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村