思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

3回目コロナワクチン接種~家族のために打ってみた~

こんばんはつけみゅうです。

 

コロナ感染者爆発してますね💦

 

ワクチン2回目の時の副反応にこりごりしていたので、3回目は打たないと決めていました。

 しかし、母親がうっ血性心不全のため今後病院に行くことが多くなることが予想される(車の運転が私しかできないため)ので、

 

とりあえず、コロナワクチンを2022年7月24日15時15分に3回目を打ってきました。

 

今回はモデルナを打ちました。

 

最近の爆発的なコロナ感染者増加のためか、日曜日にかかわらず、私のほかにも20人いじょうも会場にいました。

 

 1回目ファイザー、2回目ファイザー、3回目モデルナ、、、、!

 

いわゆる

ファ、ファ、モ!!

 

この組み合わせ、ネットで調べるといろいろ出てきますね。

副反応💦

 

 しかーし、



打ってしまったので今更考えても仕方なし。

 

副反応が出たら対応していくしかないですね。

 

一応

解熱鎮痛剤はロキソニンバファリンプレミアムDX両方を購入しておきました( ´∀` )

 

 ちなみに、相棒はすでに3回目のワクチン接種は終わってますが、副反応が全く無く、鉄人ぶりをいかんなく発揮しています。

 

さてさて、今の体温は??

17時30分の時点!!

 

今夜がやまだ( ´∀` )

 

ワクチンを打ったからと言って、感染しないというわけでもなく、重症化しないわけでもなく、むしろ副反応の方が面倒なんじゃないかな!!とも思いましたが、

 

母親のこともありますし、

今一度コロナ対策について考える良い機会であったと考えるようにしています。

 

あ、そうそう、残念なことに

今日は仕方ないけど、明日はウォーキングしようかな~~と話したら

 

相棒から

 

しばらく激しい運動は禁止!!

 

当たり前か(;´д`)トホホ

 

とりあえず、副反応の様子を見て数日は安静にします。

 

5千歩くらいなら普通でしょうから、熱がでなければ散歩はします!!

 

コロナワクチンブログではないので(笑)副反応が出たときだけ、記載したいと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村