思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

草津温泉旅行の思い出②~鬼押出し園から白糸、軽井沢~~

こんばんはつけみゅうです。

 

草津温泉旅行も朝がやってきました。

 

この日は昨日と打って変わって、快晴!!

ホテルをチェックアウトしてから、湯畑を見に行きました。

おおおおお~~

 

晴れているとやはり違いますね!!

素晴らしい。

観れてよかった。

 

ここで相棒が何かやりたそうでしたw

じゃあいくよ~~( ´∀` )

ほいほい

じゃ~~ん。目玉ができました~~~~w

ほれ、お主もやりたまえ!!!w

やってみたけど、写真が撮れない!!

まあ

笑っとけば家内安全💦

 

温泉の泉質をかなり気に入りましたし、まだまだ回っていないところもあるし、食べてない食べたいものもあるので、2022年に草津温泉にはまた来るということが二人の楽しみ未来予定表に記載されました( ´∀` )

 

ではでは、少し寄り道をしてから帰りますか!!

 

草津温泉から次に向かったのは、

鬼押出し園に着きました~~~~!

ん?

相棒が爆睡から目を覚ましました!

 

4月某日ですので、まだ片隅に雪が残っている程度の肌寒さ、

 

目覚めた相棒は、ここはトイレだけ行きましょう!!

 

 疲れているのかな?トイレが奇麗だと良いのだけれど、、、、

 

びっくり、トイレが奇麗でした。相棒も安心したみたいで良かったです。

 

では、ここは自販機で水分を補充して次に行きましょーーう!

 

次に向かったのは

相棒が行ったことがないと言っていた、白糸の滝に行ってみました。

 

ここに行くのにナビがヒットせず、どう行くのか右往左往しましたが、有料道路を通ることで行けるということがわかり、無事着きました。

白糸の滝、相棒喜んでくれました。そこそこ水量があり、白糸で安心しました( ´∀` )

 

やはり少し寒かったけど、自然は良いですね。

日本の自然は世界に誇れますね!

 

それから、私たちは軽井沢に向かいました。

最初は軽井沢銀座に立ち寄り、一通り歩いて、

隠れた名店のころっけやさんでコロッケを買って食べました。メンチを今回は買いましたが美味しかったな!

 

アウトレットにも行こうと思いましたが、相棒がやはり本調子ではないので、少し車の中で1時間くらい仮眠してから、家に帰りました。

軽井沢は日帰りで比較的よく行く場所なので、またくればよいですね。

 

 

途中渋滞もなく、

無事20時前後に家に着き、相棒の体調も回復、帰宅後の一杯を楽しんでました。

 

 温泉で癒され、移動で疲れる、、、、でもそれが旅のだいご味ではないでしょうかw

 

草津温泉は私たちにとって、温泉旅行は楽しいし、アクティビティメインの旅行と違って天候も最悪雨でも楽しめるので、はまってしまいました。

 

これからもゆる~く楽しんで生きてみます。相棒と!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村