思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

ダイエット企画 17日目

こんばんはつけみゅうです。

 

 ダイエット企画も17日目(回目)

 

本日は

 

やらかしてしまいました!!

 

いつものようにウォーキングに出かけましたが、何かを忘れている?????

 

スマホを忘ていた~~~~!

 

 基本コースがありまして、それが大体1万5000歩、今日は病み上がりかつ天候不順のためそれくらいで良いかなと出かけました!!

 

 だいたい水分補給も同じコンビニになるのですが、その時に気づきました!!

 

スマホがない!!

 

一時パニック( ´∀` )

 

レジでは恥ずかしかったなあ💦

 

財布は持ち歩かないので、お金忘れました!としか言いようがなかった💦💦

 

しかし、

 

どこに落としたんだろうか????

 

来た道を戻りました!!

 

奇跡的に見つからないかな💦

 

結局家についてしまいましたが、見つからず、、、、、

 

とりあえず、トイレに行くかと玄関を開けたら!!!

 

おかえりなさいと言わんばかりに、玄関の棚の上に置いてあるではないですか!!!

 

最近、心配事がありまして、

 

うっかりが多くなってます。

 

でも見つかってよかった!!スマホって10万超える貴重品ですからね。

 

雨もちらほら降ってきたし、今日はこのくらいで( ´∀` )

 

さてさて、今日の体組成計はどうでしょうか??

前回が

内臓脂肪レベルが下がっているのは、、、、、

 

リンゴ酢のおかげだと思います。

飲みすぎは良くないでしょうが、リンゴ酢50ミリリットルを5倍薄めて朝晩毎日飲んでます。

 

 体脂肪はやはり運動しないと減らないですね。

毎日スクワットは朝晩30回ずつしていますが、筋力アップというよりも目覚めの体操、就寝前の軽い運動という位置づけのような気がする(;´∀`)

 

食事制限は暴飲暴食をしない、夜21時以降はなにも食べない。とたいした食事制限をしているわけではないです、、、、、??

 

 

あ!お酒を飲むのをやめたのはでかいかもしれませんね。

食事量が自然と減っているような気が、。

 

この体組成計を購入してよかったです。

 

やはり、体重だけでは面白くないですし、日付も出るし、スマホにデータ転送されるし、8000円くらいでしかもポイントで購入出来て、ラッキーでした。

 

意識すると人は変わる!と言われたことがあります。

 

さらにブログをしていると記録に残るので、さらに意識しますね。

 

明日は朝から実家に行くので、ウォーキングはできませんが、ダイエット企画は今後も続きます!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村