思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

ホテル瑞鳳に行ってきました~~~!!

こんばんはつけみゅうです。

 

原因不明の体調不良で先日まで苦しんでおりましたが、相棒がいろいろ調べてくれて、ダメもとで、整体に行って首周りと肩を施術していただきました。

 

 体調不良もいろいろありますが、頭痛とめまい、倦怠感が半端なかったです。

特にめまいは仕事がらパソコンを使うので仕事もろくにできない状態でした。

 

 ということで、藁にも縋る思いで整体に行ってきたところ、

 

モヤモヤ感は残るものの頭痛とめまいはだいぶ治まりました!!

 

一安心。

 

という私事の近況報告はこの辺にして( ´∀` )

 

7月8日9日と一泊二日で秋保温泉ホテル瑞鳳に行ってきました。

 

仙台に行くのは10年ぶり、8日の朝は相棒と二人朝早く車で出発しました。

 

朝早いので金曜日でしたが、通勤ラッシュにあたることなく、順調に東北自動車道に乗ることができました。

 

 車の数は多かったですが、100㌔前後で運転できてそこそこスムーズでした。

 

宇都宮を過ぎたあたりから車数もだいぶ減ったし、休憩も取ろうと

那須高原SAに立ち寄りました!!

 

天気は良くありませんでしたが、気温が高かったので、相棒はさっそくソフトクリームを買って食べていました。

 

一通りお土産コーナーを見て飲み物補給をして目的地秋保温泉に向かいました。

 

仙台は遠い~~💦

 

運転すること3時間半、東北自動車道をおりて、目的地の秋保温泉が近くなってまいりました。

 

 相棒は寝る前にお酒をたしなむので、宿泊先の近くのコンビニには必ず寄ります( ´∀` )

 

 今回もしっかりおつまみとお酒を購入して上機嫌、相棒の上機嫌が最大の喜びですね。

 

 さてさて、それでは本日の宿に向かいましょう( ´∀` )

車で数分

じゃじゃ~~ん

 

ホテル瑞鳳到着!!!

 

表には仙台名物七夕ですかね??

 

中に入ってみましょう!!

なんと立派なエントランスなんでしょうか!!!

 


建物はこんなつくりとなっております。

 

これは探検のし甲斐があるねえと相棒とニヤニヤ。

 

しか~~し

ここでフロントで、口コミにもあった、歯ブラシがございません、本日お持ちでしょうか?、、、、

 

やはり、歯ブラシもなかったのね~~~!

 

そのことは知っていたのでお泊りセットは持っていきました。

 

フロントチェックインは15時ちょっと前でしたができました。

 

夕食バイキングは17時にして部屋のキーをいただき相棒と向かいました。

 

さてさて、今回はどんな部屋なのか!!!

 

最安値プランなので期待は、、、、、( ´∀` )

 

部屋に到着!!

やはり低階層なのね(^▽^;) しかも扉がなんか昭和!!

 

お部屋拝見

ん?

じゅうぶんじゃね~~~~~の!!

 

テレビは私たちほとんど見ないので、この位置でも問題なし。

 

水回りは

アメニティーはシャンプーリンスボディーソープ、手洗いソープ、コップくらいでした。ここは少し寂しいですね。

おっと、ここで口コミありました、水道水が汚い、とうのがありましたが、この日この部屋は水道水問題なかったです。そこで歯磨きしましたし、うがいもできました。

また、清掃が行き届いていない!という口コミもありましたが、普通にきれいでした。

ほかの部屋や広い部屋は見れませんでしたが💦

 

トイレは独立してて


オート開閉式のきれいなトイレでした!!

 

しか~~~し!

 

水圧が弱い!!!

 

トイレの水圧が弱いとどうなるか、、、、、、、

 

2.3回流せば流れます( ̄▽ ̄;)てか流れてくれましたw

 

そんなこんなで

コンビニで購入してきたアルコール類おつまみを備え付けの冷蔵庫に入れて、相棒とお風呂チェック、館内プチ探検に!!

 

と続きは次回( ´∀` )

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村