思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

秋保温泉ホテル瑞鳳~楽しく熱い一夜~

こんばんはつけみゅうです。

 

前回までのホテル瑞鳳編は、、、、

 

宿泊部屋の紹介で終わってしまいました💦

 

私たちは温泉宿に泊まるとまず温泉を見に行きます。

 

温泉内は撮影禁止ですので
温泉|秋保温泉 ホテル瑞鳳-宮城県仙台市 東北温泉宿 (zuiho.jp)

 

もうご入浴の方がいましたが、中を拝見!!

 

良い感じ~~~!!

 

男女入れ替え制なので、こちらの温泉は今日を逃すと明日は入れないので後で全部制覇しようと心に決めた瞬間でしたw

 

相棒もお風呂をのぞいてきたようで、少ない!という感想でした。

でも温泉大好き相棒はもう入る気満々です。

 

てか、お風呂上りの一杯が楽しみでしょうがないようですが( ´∀` )

 

お風呂の前には

ビールはないのか?とけらけら笑いながら残念そうな相棒、とりあえずレモン水をゴクゴクぷはー!!

 

温泉とバイキング会場はB1にあります。

 

館内にエスカレーターがある!!

 

ん????

 

なんか水の中にいるよ!!

 

鯉だ~~~!!

 

こういうところで見るとなぜか新鮮!!

 

一階も探検しようとなり、ダイエット中の私は階段を探しましたが、階段が見当たらない広いなあ、、、とか思っている間に相棒がエスカレーターで登っているではないですか( ´∀` )

一階も素敵でした、

売店も品数豊富で21時30分まで開いていました。ささっと見て、明日ゆっくり見ればいいよねと相棒と意気投合。売店内の撮影をわすれてしまいました💦

アイスとかコーヒーが飲める場所です。有料ですが。

こんな感じやあんな感じ、口コミには館内が暗い感じがする!とありましたが、確かに言われてみれば、そうですね。

 

この辺りまで探検して時計を見たら16時過ぎ、相棒が温泉入ってくる!!

とずっと抱えていた温泉バックとともに温泉へと旅立ちましたw

 

私は夕食の前に温泉には入らないので、もう少し一人で探検してみました。

後に相棒ともまた行きましたが!!

 

ということで一階の探検が終わったので2階に向かいます。

ゲームコーナー!!

 

こじんまりしてる、、、、。後程相棒といった時、一人太鼓たたいてあそんでいたな~~。

 

で!!テンション上がりました。この映像!!

温泉卓球~~~!!

 

会場をのぞいてみよう。

なんと!!

個室じゃないですか!!

エキサイティング。

全部で4部屋4台卓球がありました。

 

さてさて興奮はその辺にしておいて、ほかも見て回りましたが、カラオケ部屋とか見てきましたが、卓球で興奮してしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました(^▽^;)

 

 ほかにも何か見てきたような、、、、まあ良しとします。

 

さてさて、夕食の時間が来ました。

 

相棒を少し早く部屋に帰った私が待っていると。帰ってくるやいなや、

 

じゃ飲みに行きますか!!!と上機嫌で

会場に向かいました。

美味しそうなものいろいろありました。

口コミにありましたが、土曜日と祝日の前の晩には本マグロがでる!!

とありましたが、金曜日宿泊の私たちは逆を言えば、本マグロはないのか???

 

実際、本マグロではありませんでした( ノД`)シクシク…

それでもサーモンが美味しかったです。

 

 お肉はステーキは柔らかい赤身で美味しかったです、牛タンは、、、、こんな日もあるよね。硬かったですね( ̄▽ ̄;)

ほかにもいろいろあり目で楽しむことができるビュッフェ!

私は焼き立て作り立てを取ってくるのに夢中でしたが相棒はどっしりとビールとバクバクw

 

カニもありましたが、まあこんなもんですね

これは仕方がないですね。

ちなみに会場を上からとった写真が↓です。

デザートもあり、あっという間の2時間でした。

 

さてさて、時間も19時過ぎました。

ここで相棒からうれしいご褒美が!!!!

なんと60分全身もみほぐしバリューコース及び30分の足つぼマッサージを予約していてくれました!!!

 

運転ご苦労様です。ありがとう!とのこと

感謝です!!

 

合計90分のマッサージは最高でした。

 

その間相棒はゆっくり温泉に入ってました。

 

さてさて??????

 

なんか忘れてる???

 

あ!!!

 

卓球やらなきゃじゃね~~~ww

 

フロントにて卓球の確認したところ

 

空いてます!!

 

チョーラッキー。

時間は最終となりましたが、無事卓球ができることになりました。

 

第00回卓球大会開催です!!

意気込む二人の写真がピンときませんが!!

 

そんなことは置いといて真剣勝負!

21時30分試合開始です。

 

隣の部屋でも熱い戦いが催されているようで、とても賑やかです。

相棒いつの間にこんなに腕を上げたのか、、、、、

 

余計に燃える、燃えてくる!!!

よっしゃーーー、ちなみに私が勝ちました。

11点マッチでは物足りないので、20点マッチにしよう!

 

第2試合もよっしゃーーーーーー!

 

熱い戦いだった、、、、、。

 

結果4勝、全勝!

 

タイムアップ!!

 

熱い戦いが終わった!

 

最高に楽しかった!!!

 

口コミで卓球場が埃っぽいとありましたが、卓球の台はきれいでしたし部屋も埃っぽくなかったように感じました。

 

その後は温泉です。相棒も温泉です。

卓球で熱くなった心と体を温泉で、、、、、、

やばいさらに身体がポカポカになってしまった。

そして、心残りはサウナが22時までだったこと(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも内湯と露天風呂満喫できたので満足です。

 

気持ちいい~~~

 

お風呂上りには部屋で相棒はチューハイ、私はノンアルで乾杯してその日の出来事を話して過ごしました。

 

 明日は仙台で牛タンだね!!!と相棒がわくわくしているのを横目に私はいつしか眠りの世界に。

 

 体調が悪かったので一度は旅行をあきらめたのですが、来れてよかったと思った一日でした。

 

 次回にに続く

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村