思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

ダイエット企画29回目~~夏もおわりか~~

こんばんはつけみゅうです。

 

本日は歩いてきました。

 

ここ最近は、減量期に入っているのでしょか??

 

食べても痩せていきます💦

 

まあ、良いことなんですけど、ダイエット企画としては、、、。

 

ということで、良しとします( ´∀` )

 

相棒は心配してますが、以前が55,6キロだったので、56㌔までは大丈夫でしょう!

 

とか強がりながら、YouTubeダイエットの時の食べ物の取り方

的なものをよく見て参考にしています。( ´∀` )

 

ということで、本日はのどかな場所を歩いてきました。

小さい場所で、自分の家で食べる分だけかな?稲の穂が垂れてきてますね。

お米の収穫が始まると、秋を感じますね。

新米は美味しいですよね。

 

さらにテクテク歩いて

普段はなんとも思わないのですが、今日はちょっと気になりました

ドライブする!w

 

だから何!ですよね💦 別に間違っていない略語なんですよね。

 

ちと気になりました( ´∀` )

 

スタバと言えば、以前はコーヒーカフェイン抜きというのがあったと思いますが、今はカフェインレスとなっていてドリップするので時間がかかりますと言われたことを思い出しました。20分くらい待った記憶が( ´∀` )

どうでもよい情報ですが、私カフェイン苦手なんです。

 

という世間話はこの辺にしまして、本日のウォーキングは

がんばっちゃた( ´∀` )

 

気温も猛暑ではなくなり、ガンガン歩いちゃいました。

 

さてさて、体組成計はどうでしょうか、、、、

ちなみに、前回は

ちなみにその前が

 

前回のダイエット企画でも話しましたが、急激に痩せるのはやばいので、ご飯は普段より多めに食べるようにしています。胃腸薬が必要ですが、、

なんせ50代なもので、、、、( ̄▽ ̄;)

それでも体重が減って体脂肪も減っているので、順調といえるのかな?

 

 しかし、iPhoneさんの歩数計、距離計なので、参考程度と考えてますが、10㌔以上歩いても筋肉痛に一切ならないんですよね。筋力が付いたのでしょうか、、、

 

筋肉には負荷をかけないと更なる筋力アップが見込めないので、

 

ウォーキングのスピードを上げるか、階段や坂道をより多く取り入れるか、、、

 

とりあえず、体重56㌔紆余曲折覚悟で目指します!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村