思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

2022年夏の思い出~~山中湖花の都公園、写真中心💦~~

こんばんはつけみゅうです。

 

2022年8月20日土曜日、夏の思い出に山中湖花の都公園に行ってまいりました!

 

コスモス畑~~~~

 

いつもは、無料エリアのひまわり畑を見て山中湖や河口湖の観光をしていましたが、この日は午後から雨ということで、花の都公園の有料エリアに入場してきました。

 

 入場料は大人一人600円二人で1200円、、、、微妙、、、、。

 

ここは名前の通り、公園ですね( ´∀` )

ベゴニアかな?

夏の花の一つマリーゴールド

マリーゴールド花言葉は、、、、、微妙なんですよね~~~💦

色によっても花言葉も違うのですが、

きれいなものは奇麗で良いのではないでしょうか( ´∀` )

サルビアですね( ´∀` )

サルビア花言葉は尊敬や知恵、良い家庭、家族愛です。これは良いですね~~。

青いサルビア花言葉は「尊敬」「知恵」、、、、、私には程遠い言葉( ̄▽ ̄;)

 

 花の都公園ですが、ほかにも見るところがありそうでしたので、相棒と園内を散策。

今でも健康なので、十分幸せなんですが、「しあわせの木」と見たら写真を撮らずにはいられないですね。相棒とかわるがわる、この木の中に入りお互いに写真を撮りました。

相棒から

「待ち受けにしておけば~~~w」

おっさんの自分の写真を待ち受けにするのはやはり、、、キモイ💦

 

園内の散策は続きます( ´∀` )

三連大水車ですが、この日はメンテナンスデイで動いていませんでした( ノД`)シクシク…

でも、雨が降るどころか、太陽が出てきて公園の散策が気持ち良いです。

 

これが、明神の滝か??

おお~~こっちか~~( ´∀` )

天ねんではなく、人工物でしたが、大量の水が流れていたので、多分マイナスイオンも出ていたと思います( ´∀` )

なんか、気持ちよかったな~~!!

 

室内温室も行ってきました~~。

立派な胡蝶蘭がきれいに咲いてますね~~。

これはおいくら万円するんでしょうかね、、、高いだろうな。

この画角、、、、勝手にですが、ジブリっぽい( ´∀` )

最後は、、、、

ラブ&ピース( ´∀` )

 

 

そんなこんなで

ここで、いつもの、、、、、w

 

時間は11時半ごろ、、、

 

相棒から

 

お腹空いた~~

 

以前、山梨に来た時にとある場所で食べた、ローストビーフ丼を食べようということになり、山中湖から車で約50㌔離れた

 

山梨県苗吹川フルーツ公園に向かいました。

 

ここのローストビーフ丼はそこいらのお店より大変美味しく、シャインマスカットパフェも美味しかったので、楽しみ120%で目的地に向かいました。

 

現地について、早速食べに食堂に向かったところ、なんか変💦

 

人が居ない、、、、

 

、、、、

 

嫌なタテカンが、、、、

 

本日はスイーツのみの提供です

 

との表示を見て相棒と目が点に、、、

 

がびーーーん( ノД`)シクシク…

 

相棒は

雨もぽつぽつ降ってきたし、ほか探して移動するにはお腹が減り過ぎたらしく、向かいにあった、

夏と言えばBBQでしょう!!

と相棒の心変わりの速さ( ´∀` )で

 

焼肉を食べることにしました~~。

富士の溶岩岩石のプレートだそうです。

 

火を入れてから、なかなか溶岩石が厚くならず、火がついてるのか、相棒がきょろきょろ見ていましたね( ´∀` )

肉が来ましたが、鉄板ならぬ溶岩石の温度が、、、、

とりあえず、並べちゃえ( ´∀` )

おおおお~

なんかじゅうじゅうと焼けてきましたww

 

さらにのせてしまいましょう( ´∀` )

いや~~~食べた食べた!!

 

正直、味は、、、、、肉を食べた~~って感じですね。

あ、、私ダイエット中なんですが、、、、、(笑)

まあ、食べたらそれ以上に運動すれば良いですね( ´∀` )

楽しまないと!!

相棒が喜んでるし( ´∀` )

食べ終わって帰る前に少し見えている富士山をパチリ。

 

雨もそこそこ降ってきたので、その日はこれにて帰宅しまーした。

 

もちろんお土産は買いました( ´∀` )

 

帰りにやはり中央道の上野原インターチェンジあたりで渋滞にはまり、八王子でも渋滞、、、、

 

なんだかんだで無事17時頃家に着きました。

 

 今夏のお土産は

種なしブドウ!!500円

 

甘かったし、みずみずしく、美味しかった。

 

今回は宿泊はしないで日帰り、

往復200㌔以上のドライブとなりましたが、2022年夏、今年もそれなりに満喫できて良かったです。

まあ、秋には秋を、冬には冬を楽しんじゃいますけど( ´∀` )

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村