思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

長野県に行ってきました~~( ´∀` )

こんばんはつけみゅうです。

 

台風が関東地方直撃か?という8月12日、13日、14日と長野県に出かけました。

 

親戚の新盆のために出かけましたが、せっかくなので田舎を楽しんできました。

 

今回はコロナもありますので、最小限の集まりでの新盆のため、一人旅となってます。

 

台風が関東直撃という天気予報のおかげか、高速道路が空いていて、

 

渋滞にはまることなく、順調に目的地に着きました。

 

第一の目的地は岡谷市です。

 

長野県岡谷市は、宗家があり宗家のお墓が諏訪湖を眺める高台にありますので、本家にまずは挨拶に伺い、宗家のお墓まいりに。

 

久々の出会いに楽しい時間を過ごしましたが、本家は分家の新盆には参加しないので(難しい人間関係がありまして💦)、

 

私一人次の目的地に向かいました( ´∀` )

 

途中、直接行くのもつまらないなあと思い、寄り道をしようとスマホを物色!!

 

せっかくだからのどかな所いきたいな~~~( ´∀` )

 

高遠町に立ち寄りました~~( ´∀` )

でました~~マンホール。

 

のどかな道を気持ちよく運転しました。ほとんど車も走っていない、、、、

 

ほかにもたくさんのどかな所がありましたが、写真撮るの忘れてしまい、ちょっと残念💦

 

ちなみに、この町を寄り道したのは、、、、

日本百名城の高遠城があったからです。

 

お城も好きなので立ち寄りましたが、、、、

 

 

お城があるわけではなかったのですね(´;ω;`)ウッ…

 

城址とあるので、、、、仕方なしです。

 

ここは桜で有名ですので、桜の木があちこちにありました。春にはとてもきれいなんでしょうね( ´∀` )

タイミングが合えば相棒と桜を見に来たいものです。

 

写真も撮ることも、取る場所も正直なかったので、とりあえず、

立派な石碑を記念に写真撮りました!

天下第一櫻

なんか一番目立ってたし、天下第一というフレーズはかっこいい( ´∀` )

 

ここでまったりするのもありですが、一人旅、、、ここはやはり寂しい。

 

今日の宿はビジネスホテルなので、あまり早く行っても暇つぶしが、、、

 

まあ、雨も降ってきましたので、今日の泊まるホテルに向かいますか、、、。

 

 

車で向かいましたが、とりあえず最寄りの駅に寄り道( ´∀` )

 

懐かしい記憶の片隅にある田舎の駅

 

飯田駅

 

だいぶ変わりましたねえ。久々、、、、30年振りだから変化があっても当たり前か!

 

電車できてたら、、、、

車できてよかった( ´∀` )ww

 

ちなみにここの駅もYouTubeライブ配信しておりまして、相棒に電話しながらYouTubeライブにばっちり映ってきました。

※相棒からは不審者っぽいよ、、、、

( ̄▽ ̄;)

草津に続いて全国デビューです( ´∀` )

 

さてさて、ホテルに向かいますかね。

 

と、次回に続く( ´∀` )

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村