思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

ダイエット企画23回目~~音楽の力に救われた~~

こんばんはつけみゅうです。

 

今日もウォーキングに出かけました( ´∀` )

 

しかし、自分でも思いますが、

 

35度以上の日、、、

こんな日に運動はやばい!!

 

しかも連日の暑さの中ウォーキング、、、、

 

でもウォーキングし終えたとき、気持ち良いんですよね、お風呂!

 

ウォーキングはサウナか?と思う時があります(笑)

 

でも、いろいろ身体に蓄積されているんですね。

今日は足がとにかく重い、一歩が重い!

 

頭は特に痛くなく、思考もしっかっりしているし、手足のしびれもない。

水分補給もやはり通常の倍は飲んでいる。

 

気合いと根性で歩きます( ´∀` )

 

たまに自問自答することがあります。

 

Q、なぜ歩くのか?

 

A、習慣になっているから!!

 

ダイエットや健康、体力づくりほかにも理由があるのでしょうが、なんか歩かないと落ち着かない、、、、。

 在宅ワークなので、一日中家にいるのも嫌なんだと思います。

 

てなわけで、ウォーキングを老体に鞭うって楽しんでます( ´∀` )

 

でもでも、気合いと根性でも時に限界があります。

そういう時は

音楽のドーピング!!

 

やはり、お気に入りは

 

トップガン!!

・Danger Zone

これが一番盛り上がります( ´∀` )

この曲を聴くと、歌詞は全く何言ってるかわかりませんが(笑)、心が燃える!!!

そうするとなぜか身体が動く。人間って面白い!

 

次に聞く(効く)曲は

Official髭男dismさんの

・ミックスナッツ

これは、アニメ「SPY×FAMILY」のオープニング曲でもありますが、ポップなテンポが心地よいです。

 

 音楽ってすごいですね。結局予定のコースを歩ききることができました。

気持ちが身体を動かしたのですね。

 

でも、、、、、

足特に太もも筋肉痛になりました~~💦

 

という前置きはこの辺で、

今日は

少し頑張りました。

歩いているときに、ふと思った空模様

人生と同じで、はっきりとしない、明暗どっちなの~~~~~( ̄▽ ̄;)

 

とそれましたが、体組成計は、、、

 

努力は数字に出ますね。

ちなみに、私の身長は173㎝です。

太る前は56㌔でしたので、最終目標は56㌔です!!

無理なダイエットはしないで、ウォーキングメインで目標に近づけるか!!

 

挑戦は続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村