思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

テレビで取り上げられた店に行ってみた~~ドライブ編~~

こんばんはつけみゅうです。

 

先日、「坂上&指原のつぶれない店」を見ていたら、タンメン好きな相棒が、

 

ここ行ってみたい!!

 川越街道だって!

と言い始めました。

 

との相棒の言葉を真に受けて

場所も確認しないでうかつにも行ってみようかと言ってしまった私(;^ω^)

 

よくよく調べたら、、、、国道254ではあるけど、川越通り過ぎて隣の川島町にあるではないですか、、、、。

 

まあ、ドライブがてら車で出かけることにしました。

 

13時頃到着予定で家を出ましたが、少しホームセンターに寄ったり、渋滞にはまったりしたので、現地に到着したのが、15時過ぎ、、、、。

 

15時過ぎにもかかわらず、待ち人数4組待ち、、、、

回転率が良かったせいか、10分くらいの待ち時間で私たちが呼ばれました。

 

しかし、実は、、、、

13時ころ到着予定でしたので、途中コンビニでついつい買って食べてしまいました💦

これ、相棒も私も大好きなパンです。

これからタンメンを食べに行くのに、無性に美味しく見えて、おなかが減ったので、買って食べてしまいました( ´∀` )

 

埼玉県で有名な山田うどんの系列店の山田太郎に到着です。

 

駐車場もそこそこ大きめです。

 

新しいお店なので看板もきれいでした。

こじんまりとしたお店です。

ここは新しいだけあり、タブレットで注文と会計ができて、レジもセルフレジでした。

 

で、実際にタンメンを注文したのですが、無料で野菜マシマシができたのですが、

これがお腹に残ってる( ̄▽ ̄;)

 

相棒もペコペコではなかったので、普通量の濃厚タンメンと餃子セットを一人前だけ注文しました。

 

 店員さんが、気を利かせてくれたのか

「タンメンお一つのご注文ですが大丈夫ですか?」

と言われました。

 

 

相棒と苦笑いしながら「はい、お願いします」と答えました。

二人で一杯のタンメン、、、一応餃子もセットで頼みましたから~( ´∀` )

 

見た目では通常のタンメンとしては野菜それほど多くないなあと思いましたが、

スープの下にたっぷり野菜が入ってました。そこそこのボリュームです。

味も美味しく、間食をした私たちとしては、一杯でちょうど良かったです。

餃子は少し小ぶりでしたが、味は美味しかったです。

 

、、、、、

やはり食レポは難しいですし、私は下手ですね。すみません(-_-;)

 

いろいろメニューがありますので、味の好みや食べ物の好みは人それぞれでしょうが、近くを通ったら寄ってみても良い店だと私たちは思いました。

 

タブレットで会計予約をして、

ルフレジでお会計!

 

コロナのせいかおかげか、非接触系が多くなってきましたね。

 

さてさて、せっかく川島町というところまで来たので、

 店を出てちょっとマンホールを探してみました。

 

、、、、

こんなのしかなかった(´;ω;`)ウッ…

 

と、その後は、ららぽーと富士見という大型ショッピングモールに立ち寄り、あちこち見て回り、相棒が、かねてよりほしいと言っていた東急ハンズの抱き枕を買ってあげようと、立ち寄りましたが、以前あった場所にもうない、、、、売れちゃったのか(´;ω;`)ウッ…

 

仕方ないねとお母さん(相棒の)の腰痛緩和のベルトを買って、帰ろうとしたところ、入り口付近にセール品が山をなしていました。

 

嗅覚の鋭い相棒は、一発で見つけました。

ほしかった抱き枕がセール品で3000円も安くなっていたので、即買いしました。

 

相棒が喜ぶ顔を見るのは気持ちの良いものですね。

 

 こんな週末も良いものですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村