思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

長野に行ってきました~~法事ですが( ̄▽ ̄;)~~

こんばんはつけみゅうです。

 

前回は長野県飯田市にある飯田駅に立ち寄って終わりましたので、続きを、、、、

 

続きって言っても、今回法事で出かけたので観光はありませんが💦

( ´∀` )

 

さてさて、ホテルですがここはビジネスホテルとしてはおススメです

 

まず値段を言っておきます。

 

素泊まりですが、一人9千円!!

お盆期間でこの値段、しかもきれい!!

 

駐車場に着きました!

駐車場は少しわかりにくかったし、ホテルから少し離れています。

 

で、恒例のホテル紹介といきましょうか( ´∀` )

なんか見た目がすごく立派で素敵な外観のホテル

 

ロビーに入りチェックイン!!

 

この時礼服一式(靴以外)も持っていたので荷物が一人分以上あり、しかも雨、、、、

これも試練ですかね(^▽^;)

楽天トラベルで予約したのでなのかQRコードをかざしてチェックイン!

アメニティーは手洗いボディーソープ、シャンプーコンディショナーだけなので、必要なものは持っていくというスタイル。

 

とはいっても、手櫛と歯ブラシと髭剃りくらいしかなかったですが、、、。

一階はこんな感じ。

エレベーターはセキュリティー高いですね。

大浴場もありますし、ホテルカリーが美味しそう( ´∀` )

 

素泊まりだった(´;ω;`)ウッ…

 

ちなみに、夕食はファミリーマートでそばとハラミおにぎりを購入して美味しく食べました。

部屋もキータッチ式、ココ飯田市か?、、、、飯田市に失礼ですね💦すみません。

カード差し込みすると電気がつきます。

 

部屋はこんな感じです。

十分な広さかつ清潔感ばっちり( ´∀` )

ベットもやはり高いベットは寝つきが良いですね。買いたいな~~

ここのはシモンズだったかな?

 

冷蔵庫発見!!

ウェルカムドリンクは無しか~~~( ´∀` )

部屋ぎはこんな感じ!!

この部屋ぎは薄いのでこれで館内を歩いている人を私は見ることは無かったw

今日はビジネスホテルだから探検するところないし、相棒もいないので、

さあ、今すぐアクセス( ´∀` )♡

 

これ無料でしたら見ていたかもww 1000円します。

 

ではでは水回りもチェックしておきましょう。

トイレとお風呂が別な部屋を選びました!

奇麗でよかった、てか、新しすぎないか~~!!

 

なんだかんだ、しているうちにテレビでは天空の城ラピュタがやっていて何度目だこの作品と思いながら、ながらで流してベットでスマホいじってました。

 

バルス

 

の場面を見る前には夢の中に、、、、、!

 

2時くらいに一度目が覚めてトイレに、年を取るとトイレが近くて(´;ω;`)ウッ…

 

と朝になり、寝た~~~~て感じで起き上がる。

 

やはり良いベットは睡眠が深いですね。

 

さーて、いい天気かな~~!!

 

と窓から外を見ると、、、、

 

ドシャ降り、今日は台風直撃の予想だからか、朝からドシャ降り、、、

 

まあ、天気は仕方なし、礼服に着替えて、素泊まりなので、朝食を取らずにチェックアウト。

 

 どうやら斎場には一番先に到着したらしい。

 

待ち合わせ時間10.30、、、、私の現地到着時間9.30ごろ。

 

そりゃだれもいないわな~~( ´∀` )

 

集合時間ちょい前に、喪主たちが到着!

 

久しぶり~~から始まり、

 

位牌、遺骨、なんか荷物などなど運ばせてもらいました。

 

一番年下なもので、、、。

 

法事はこじんまりとしていて、宗派的に坊さんを呼ばないらしい。

 

お線香をあげて、食事するだけ、、、、

 

前左右アクリル板で囲われてコロナ対策していますね。

 

法事も無事終了となり、皆さんが帰る中、喪主のいとこから

 

「今日どうするの、台風だよね、良かったらうち泊まってく?」

 

と言われたので、台風の中運転はやだな~と考え、いとこの家に泊まることになりました。

いとこの中でも話しやすいいとこの家でしたので、いろいろ話しました。

楽しかったな( ´∀` )

 

久しぶりということと、昔から気が合ういとこでしたので、話がはずんで夜になってきました。

 

夕食が拷問だ~~~~

 

夜ごろから近場のいとこが2人きまして、どんちゃん騒ぎ。

 

あれ食えそれ食え、ガンガン肉焼いて、皿に勝手に盛りつけられてます。

 

そんなこんなで、夜も12時となり、宴会は終わりました( ´∀` )

 

結局、親戚のあんちゃん2人も一緒に泊まることとなり、一緒の部屋で3人で熟睡しました( ´∀` )

 

朝が来ました。台風が通り過ぎたので、快晴かな~~~、、、、と思いきや

 

どんよりしてる( ´∀` )

 

今日はどこもよらずに、このまま帰ることにしました。

 

夕方から渋滞の予報も出ているし、、、。

 

てなわけで、親戚の家を後にして一路家に向かいました!

 

長野本家に行くときと帰るときはいつもここに寄ります。

 

諏訪湖サービスエリアは諏訪湖を一望できるので眺望がいいです。

 

夜景がさらにキレイなんですよね( ´∀` )

 

そんなこんなで今回の長野路も無事終わり家に着きました。

 

新鮮な発見とのどかな風景、田舎の景色は変わってしまったけれど、変わらぬ親戚たちとのつながり再会、得るものが多く楽しかった。

 

コロナが落ち着いたら、今度は親族会ができると良いねと従兄と話しましたが、、、、

 

皆ご高齢だしな~~~(^▽^;)

 

よ~~~し、私は身体を鍛えよう!と思った長野路でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村