思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

ダイエット企画 6日目

こんばんはつけみゅうです。


本日は暑かったですねー💦


こんな日はエアコンの効いた部屋で映画でも観て、夕方からウォーキングに行こうかと考えてました。


 相棒が

朝、鰻食べたいーーーと駄々をこね始めましたので、じゃあ出かけるか💦


 どうせならウォーキングも兼ねて散歩して鰻食べようとなりました、、、


その時は、今日の気温の上昇があそこまで酷くなるとは、、、(^_^;)思ってませんでした。


生きてて良かった!


さてさて、今日散歩は

まずは都営大江戸線で赤羽橋まで行きました!


そこからテクテクと

東京タワーまで歩きました。


無茶苦茶暑かったーーーー(>_<)


東京タワーも激混み!

展望台は諦めました。


となると、ここにいても仕方ないので、次の目的地に移動しょう!


 歩いても良かったのですが、今日は無理はやめよう。


都営大江戸線赤羽橋駅まで戻り大門駅で都営浅草線に乗り換え移動しました。

そうです、次の目的地は浅草です。この暑い中人が多いですねえ💦まあ、私たちもですが笑笑


中店通りからあちこち観ながら散策しました。

暑さで身体はびしょ濡れです。


14時ごろ、本日の目的、うなぎの時間となりました!

ダイエット中ですので、相棒は松、私は竹ご飯半分を注文しました。

ちなみに、相棒はこの時生ビール一杯すでに飲み終わっています。私もダイエットしていなければ( ; _ ; )/~~~ 

ガマン!!

うなぎも食べ終わったので、浅草寺にお参りそして御朱印をもらいに行きました。

ちなみに、おみくじをひきました!大吉と凶の結果が出ました。

ここも混んでましたが、活気があって良いですね。



あ!そうそう、浅草寺御朱印は手書きしていただきました。最近印刷が多いので、嬉しい限りです。


さて、浅草寺でやりたい事見たいところが済んだので次は、もちろん

スカイツリーでしょー!

浅草寺からスカイツリーまでは大した距離ではないので相棒と歩きました。

1人で歩くペースではないですが、2人で歩くと楽しいですね。


風が強かったですが、船上は気持ちよさそうですね。

そんなのを見つつ

 テクテク歩き、

スカイツリー到着!


私も相棒も初スカイツリーです。


でかい!


中には入りませんでしたが、今日は満足です。

スカイツリーの商店街をプラプラしたのち、東京メトロ半蔵門線押上駅から渋谷まで移動して、渋谷の街を少しプラプラ!


今日の歩数は

歩数はそれほどキツくはありませんが、

気温が、、、

最後は2人の足取りの見た目が、ウォーキングデッド、、、w


今日は早く帰ろうと帰宅して、相棒は出川さんの番組でゲラゲラ笑って酎ハイ飲んでます。

また、美味しそうに飲んでるなあ!


あ!最後にこれ買いましたーーーーー!

Bluetoothでデーターがスマホに勝手に送られるらしい!

たのしみーーーー。

次回からはこれで体重、その他いろいろ測っていきたいと思います。

 モチベーションあがるー!

ダイエット企画はまだ序盤ですが継続していきます。目標目指して!