思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

エアコン買いました! 日立白くまくんRAS-G28M

こんばんはつけみゅうです。

 

今年の夏は暑いとの天気予報を垣間見て今あるエアコンは壊れているので買い替えを決意!

 

 最初はジャパネットでよいんじゃね~~~!とか思ってましたが、撤去と取り付け業務の口コミに、、、、ジャパネットはやめよう!

 

そこでビックカメラに行きました。

 

営業トークにやられました。

 

明日までなら税込み129,800円

 

 

通常だと

RAS-G25M-W エアコン 2022年 白くまくん Gシリーズ スターホワイト [おもに8畳用 /100V] 【標準工事費込み】 日立|HITACHI 通販 | ビックカメラ.com (biccamera.com)

158,080円

 

最上位機種ではないですが、最新作で性能は申し分なし

白くまくんGシリーズ|日立の家電品ルームエアコン (hitachi.co.jp)

 

2階に取り付けるので、高所作業料、標準工事以外に配管延長料金、

配管カバーは4mサービスですが足りないので延長ジョイント代が加算されます。

 

もろもろで工事代金

24,000円、、、、

 

これが安いのか高いのかわからないですが、ここまで丁寧に教えてもらえると安心しました。

 

 某サイトでは標準費用に収まらないときは別途金額がかかる場合があります。。。

いくらになるのか、心配で夜も眠れなさそう!!!

しかも工事は早くて8月、、、、忙しいのですね。

 

というわけで、ビックカメラに工事日程を聞いたらなんと平日なら6月でも空きがあるとのこと。

 

 買います!

とその場で買っちゃいました。( ´∀` )

工事日程6月30日予定ですが、仕事の関係上29日または7月1日にするかもしれません。

 

 あ、申し遅れましたが、わたくし現在、在宅ワークがメイトなっておりますので、作業場にエアコンが付くのは大変効率が上がると喜んでおります。

 

今晩はエアコンのパンフレットを見ながら寝ようと思います。

 

楽しみだな~~

 

今年の夏は猛暑ですかね!

 

節電も大切ですが、健康あっての人生ですから、お体ご自愛ください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村