思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

暑さで心折れそうでも科学の進歩にモチベアップ!!

こんばんはつけみゅうです。

 

今月の30日にエアコンの取り付け工事が来るまで、生きていられるだろうか?

 

部屋の温度は本日は37度。

 

微熱じゃね~~~~の( ´∀` )

 

ダイエットを始めて一週間、本日より新兵器を投入です。

 

ダイエット企画第8日目

新兵器は!!!!

 

 

以前に記述したものですが、やっと使い方をマスターしました。

 

今はすごいですね。測った体重などがBluetoothスマホに贈られるので、ゆっくり見られます。

 

 オムロンの体組成計の画像は後程記載するとして、本日の歩数は

 

ドルドルドルドル

 

 

本日は相棒とではなく一人で歩きました。モクモクときびきびと

 

何人の若者に抜かされていったことか(´;ω;`)ウゥゥ

スマホいじっていいる人に抜かされた時には

 

もう時代は終わった!!

 

と心が折れそうになりました。

 

だがしかーーーーーし。

 

まだ初めて8日目これからこれから♪

 

ただ歩いているだけでは痩せないので、少し大股で早歩きが良いとどこかのYouTubeで見たことがあります。

 それを実践しています!!!

というかまだそれしかしていません。

 

 ダイエットで調べるといろいろ出てきますが全部取り入れようとするのは土台無理だし負荷がかかりすぎると、長続きしないので、私の独断理論としてまず一か月でやることは、

 

①できるだけ毎日歩く15,000歩以上・・・・・熱中症の症状がでたらすぐ辞めますが。

②毎日スクワットを朝と夜に30回する。

③夜は基本軽めのものにして、21時以降になったら食べ物は一切取らない!水分は取ります。

 

筋トレとかプランクとかほかにもいろいろありますが、まずは続けることが大事だと自分は思ってます。

2か月目から新たな種目はやっていきます。

 

まずは下半身を強化!!

 

今やってることは、歩いてスクワットして夜食べないだけです(笑)

 

これが一か月続けば身体に変化があると思います。いやあってほしい💦

 

そこで体重だけではこの時期特に水分量で大きく変わるので、オムロンの体組成計を購入しました。

 

さらに上のレベルの体組成計は山ほどありますが、エアコン買った時のポイントで買えるものを買いました( ´∀` )

 

さてさて、オムロンの表示内容をお知らせします。

※上記のデーターはもちろん私のデーターです

 

まだ今日一日のデーターですので、今日からが新たなスタートです。

 

勉強不足で体重以外何のこと言っているのか基礎代謝くらいしかわかりません💦

 

根詰めるとめんどくさくなるのでゆる~くデーターは勉強していきたいと思います。

 

しかし、基礎代謝ひくいな~~( ノД`)シクシク…

 

明日からこれが、どのように変わっていくのか楽しみです。

 

それでは、またした~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村